見出し画像

電車内でもマスクを外す人が増えてきましたね

こんにちは、じゅくしんです。

私はつい最近までは、外を歩いているときはマスクを外していて、電車に乗るときになるとマスクを付けるようにしていました。

しかし、電車内で観察をしていると、少しずつ夏が近づいてきたからか、雨が続いていて蒸しているからなのか、少しずつマスクを外してる人が増えてきたような感じがします。

またスポーツジムなどに行くと、もう普通に運動してる人もマスクを外す人が増えてきましたし、会社内でも、室内で会議とかをしないかぎりは、基本外している人が多いです。

もちろん、マスクを付けるようなルールがある場所では付ける必要があるので、常にカバンには予備のマスクを入れておくわけですけども、そろそろ私はマスクを基本的には外していこうかと思います。

少しずつそうやって、私自身も、世間も、マスクに対して使い分けをするようになってきたのかなと思います。

これから先、完全に以前のようなマスクをしない社会に戻るのがいつになるかわかりませんが、少しづつ、しかし確実に、人の意識が変わっていって、コロナというものが明けてきたのだなぁと実感する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?