マスクの取り換え頻度について考える。一日中同じマスクをつけている必要は無いかも。

なんとなくマスクは同じものを一日使用しなければならない、
と思っていたのですが、
会議だとか、電話など、話をする機会などが多い場合は、
それだけ自分の唾液とかが
マスクに付着してしまっているので、
半日でマスクを交換してもいいのでは?
と思いまして、それを試しています。

だいたい、昼食後にマスクを替えるという感じです。

人によっては、同じマスクを数日間くらい使用する人もいるらしいので、
これは本当に個人の感覚かと思います。

ただ、マスクを替えるだけでちょっとだけ気分がスッキリしますし、
マスクに移りやすい口の中の食べ物や飲み物の臭いも消えますので、
普段から多めにマスクをストックして、
半日で新しいものに交換してみるというのをぜひ試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?