見出し画像

コードレス掃除機を買ったら掃除が楽しくなりました

エレクトロラックスのUltimateHome 700という軽量コードレススティッククリーナーを購入しました。

もともとロボット掃除機とコード式の紙パック掃除機で掃除することが多かったのですが、なんか床が汚れてるかなーとか、ちょっと気が付いたときにすぐ掃除をするとき用に使ってます。実際、掃除をするときの準備が不要なので、めちゃくちゃ快適。とにかく軽い。

もともとコードレスは安価な2万もしないやつを持っていて使っていたのですが、どうも吸引力が弱くて使い勝手がイマイチでした。それこそ、埃くらいなら吸うのですが、米とか砂とかは全然吸わなかったので、だんだん使わなくなってしまったんですよね。なので、今回はちょっとだけやや高めの4万くらいものを購入してみました。さすがにダイソンとかは手が出せないので…。

とりあえず現時点ではそこまで問題なく吸ってくれます。

YouTubeで検索したら紹介されてました。そーそーこんなやつです。

一時期はミニマリストに憧れてクイックルワイパーだけでやっていこうかと思ったこともありましたが、やはりどう考えても家の掃除をするときは掃除機があるのが圧倒的に便利です。うーん、コードレス掃除機楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?