見出し画像

3月の振り返りと4月以降にやりたいこと。

こんにちは、じゅくしんです。

あっという間に3月が終わり、4月が始まりました。毎月あっという間と書いているきがしますが、そんなことを言っている間にまた一年経ちそうです。

とりあえず3月の振り返りと4月の目標をnoteで書いていきます!

仕事について

・仕事についてはどうやら4月から昇給しているぽい。
・転職活動は履歴書と写真撮影は終えた。しかしそれ以外は停滞中。
・資格勉強は宅建過去問を昼休みに毎日コツコツと。20分程度。
・マンション理事会役員は3月末で任期満了。頑張った私。
・ペーパードライバー脱却はまだ何もせず。どうする私。

→転職活動について停滞しているので、ゴールデンウイーク前4月26日(金)までに改めて活動を再開し、進めていきたい。

健康について

・過敏性腸症候群はモサプリドとトリメブチンを服用するもあまり変化なく。今回より薬を変えてもらいながら継続治療中だが、薬よりも食べたものが影響している気も。治療の継続については検討。
・睡眠については、スマホの持ち込みは止めることができたが、スマートウォッチで計測している深い睡眠の数値が低い傾向がある。季節的なものなのか、服用している薬の影響なのか分からないが、しばらく様子をみたい。

→特に変更はなし。

筋トレについて

・4月より減量開始。タンパク質増炭水化物減で進めている。
・家トレ環境を構築中。
・毎週火曜日は家トレdayとして、少し負荷のある筋トレを行う。

→毎日のストレッチではなく筋トレ前のウォームアップを習慣化させた
→4月から開始した減量は今のところ順調。体重はあまり変化ないが。

お金について

・リビングのエアコン故障により予想外の出費が…、
・上半期中に旅行に行きたいところだが果たして。
・そろそろ6月支給される賞与の使い道を考えたい。

→イレギュラーな出費としてエアコンの購入が発生してしまったが、ここ最近一気に暑くなってきたので、迅速に対応できたこと自体は良かったと思う。6月に入ってくるボーナスをどのように使うのか考えているが、積立NISAへの投資に活用したいところ。

インプットについて

最近あまり読書ができていない気がしたので、毎月自分に対して課題図書を出して、それを読んだかどうかを記載したいと思います。4冊くらいあげましょうかね。

とりあえずこの4冊を4月中に読了予定。

・最新版! 30代40代の転職 採用される履歴書・職務経歴書
・メンタル脳
・Think CIVILITY「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である
・嫌いなら呼ぶなよ

3月を振り返って

2023年度が終わり、2024年度が始まったことで、会社でもプライベートでもちょっとした変化があった3月~4月でした。

こうやって振り返りを書いてみると、もともと後回しとのんびりした性格のせいで、日々の忙しさにかまけて、結局気がついたら一年が過ぎていたことになりがちなので、毎月こうやってグルグルと行動計画について考えるのは大切だなと感じます。

とりあえず注力目標は「減量」と「転職活動」と「インプット」です。

さー、4月もがんばっていきます!





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?