見出し画像

5年後を見据えて

写真は2015年6月1日大井11レースに出走したルックスザットキル
大井競馬場の近くに住んでいた頃に印象に残っている一頭で、現在は種牡馬として種付頭数は少ないですが地方競馬を中心に勝ち馬が出ています。

さて表題の件ですが、一口馬主を辞めようと思います。
今の二歳世代が引退するのが約5年後なので、5年後を見据えて今年から出資を止めようと思います。
と言ってもいい馬がいれば出資するかもしれませんし、ウインマーベルが種牡馬になれば産駒に出資したくなるかもしれませんし、先々の事は分かりません。ただ余程の事がなければこのまま辞めることになりそうです。

2014年にウインに入会してはや8年。一口馬主を10年続けることは確実ですがそろそろ一つの区切りにしようと思います。
クラブに不満がある訳でも、経済的な理由でもないです。
一口馬主を辞めてまた違う競馬との関わり方を探していきたいと思います。

いや、ホント一口馬主を始めて良かったです。
この記事を読んでくれる皆さんにも出資馬とのいい出会いがありますように

AKIRA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?