見出し画像

ウインマーベル高松宮記念出走

3月26日㈰中京11レースに出資馬ウインマーベルが出走します。
鞍上は引き続き松山弘平騎手。
昨年のスプリンターズステークス二着から休養を経て、今年一月のシルクロードステークス七着。そして春の大一番高松宮記念を迎えます。

いい状態でレースに臨めそうです。
メイケイエールやアグリ・ナムラクレアの人気に隠れて単勝オッズは二桁台位になるのではと思います。

私が初めて競馬場にレースを見に行ったのが2004年の高松宮記念。
ゴール板前でレースを見ていました。
勝ち馬はサニングデールで鞍上は福永祐一元騎手。
それから19年。まさか自分が高松宮記念に出資馬と共に参加するとは思いませんでした。

正直なところ、ウインからスプリンターを輩出するイメージがなく、どちらかというと主戦場は中長距離のイメージです。
なので、一番無縁のG1=スプリントG1だと思っていたのでどうしてこうなったのか疑問です。

個人的にはウインマーベルはスプリンターではないと思っています。
適性でいけばマイルか二千までなんとかならんだろうかという見立て。
もし高松宮記念を勝てたら別の路線も検討して欲しいところです。
案外もう一度ダートも面白いと思います。

ウインから近況が届き、深山先生が『ここでGIを獲らせてあげたい』と。
本当にG1を勝つという目標に向かって仕上げてきているんだなと感じました。
去年のスプリンターズステークスはここでどれだけ通用するのか。という感じの出走であと一歩の二着。
それは出来過ぎの二着なのか。アンラッキーな二着なのかは捉え方により変わると思いますが、少なくとも今回は地力で勝利を勝ち取りに行くというレースになるでしょう。

私自身、今までのG1よりも何か変な緊張も妙な興奮もなく、ここまで無事に来たのであとはどんな結果になるのか楽しみです。

W ウインマーベル
B ブリンカー
C チャンピオン

あると思います(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?