見出し画像

最近の競馬色々①

タガノエスプレッソ種牡馬入りおめでとう!!ご縁があれば出資してみたい。
※一口馬主辞めるんじゃなかったのか(笑)

あんまりパソコンに向かう機会がないのでスマホから。写真はスマホで撮った写真からチョイス。
暫くこんな感じになると思います。

8月はブリンカーを着用したウインオーサムが川崎で月間2勝の大活躍。
弟のウインマーベルに負けじと頑張って欲しいです。

そのウインマーベルはG3キーンランドカップで2着。
内容で言えば一番良かったと思います。
正直なところ、諸々勘案しても掲示板に乗ればいいくらいにしか考えていなかったので、内容には驚きました。
ここから良くなるならスプリンターズステークスはかなり期待できます。
いや、あるんじゃないですかね。
現体制初の中央競馬G1勝ち。
10月2日が楽しみです。

さてここからはよくない話。

ウインアイリーンは笠松転厩二戦目のレースで2着。やはり千四は長い印象で、その上今度のレースは千六。なかなか苦戦は続きます。

更に苦戦はウインダークローズ。次走は障害も視野に。障害競走自体は好きなんですが、ウインテンダネスの顚末を見ているだけに障害転向がいいのかと言われると…ただもうそれしかJRAに残る道はないのだろうなという気もします。個人的には南関移籍もありだと思います。

今月は特に注目のレースはありませんが、ウインアチーヴのデビューがいつになるかですね。やる気スイッチが入ればマーベル以上に走っても不思議はないだけにデビューは楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?