見出し画像

7月17~18日出資馬結果

2013年10月2日東京盃当日今はなき2号~3号スタンドです。もつ煮のお店もチラッと写っていますね。比較的空いているスタンドで夜の風が気持ちいいところで売店でメロンソーダを飲みながらよくレースを見ていました。かしわやという今川焼きのお店があって、勝っても負けてもそこで大判焼きを買って食べながら歩いて家に帰るという生活を送っていました。

7月17日函館9レース ウインローズブーケ3着

うーん。もうひと押しあれば勝てたレースだったかもしれません。早く2勝クラスに上がって欲しい。1勝クラスで惜しい競馬を繰り返してほしくないので、ローズブーケが勝つには何がいいのだろうかと考えると一度ダートを使ってみるのもいいのかなと思います。

7月17日小倉9レース ウインスピリタス11着

高速馬場への対応が鍵でしたが、案の定不向きな馬場でした。仕方ありません。それでも惨敗というような負け方ではなかったですし、転厩から確実に良くなってきているので2勝クラスを勝つチャンスはあると思います。

7月18日函館1レース ウインマーベル3着

スタートもよく絶好の三番手だったので、今日は勝てるかもと思いましたが3~4コーナーの手ごたえの悪さを見る限り、連続中一週の三戦目でやっぱり疲れがあったでしょう。先行するより脚を溜める形の方が良さそうなので、アナウンスがあった通り距離を延ばす方がいいでしょう。それでもデビューから三戦続けて3着は力がないと難しいと思います。一休みして初勝利を目指してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?