見出し画像

ほこら舎通信160 ワンマンライブのリクエストは、明日8/8締切(2023年8月7日発信)

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━━
1.平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3.新作デジタル配信
3 ♪元気コラム Vol.123「僕の元気わけます!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。

暑すぎる!
その上に、台風!
でも、この台風が、もしかしたら
この暑さを吹き飛ばしてくれるかな?
とはいえ、みなさん、
どうか台風にご注意くださいね。

僕のワンマンライブの頃には
暑さが少しでも
緩和されるのを期待しつつ
今回も情報盛りだくさんで。
あなたのビタミンになることを願って。

━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━
8/25のワンマンライブは
リクエスト大会ということで
リクエストは明日8/8で締切!
ご予約はギリギリまでお待ちしてます。

♪2023年8月25日(金)
平田輝デビュー30周年記念ライブ(東京)
会場:南青山マンダラ
開場:18:30 開演:19:30
ライブチャージ4000円
ゲストギター池田和也 他
(ドリンク別オーダー・自由席)
チケット予約:
https://hokorasya.jp/02live.html

♪2023年9月18日(月・祝)
かかってこいこのヤロースペシャルライブ(郡山)
会場 郡山CLUB#9
開場 14時30分 開演 15時
前売3000円 当日3500円
(ドリンク別)
今年も暴れるぞーい😁
みなさん、ぜひとも
お待ちしてまーす🥰

♪2022年12月8日(金)
平田輝奄美ソロライブ
会場:奄美ASIVI
詳細は2か月前ごろ告知予定。

※他にもあちこち
イベントに呼んでもらってます!
ありがとうございます。

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
ライブの模様も含む4本とショート動画を公開!

■LIVE「踊るSHIMA唄うSHIMA」
https://youtu.be/sriHp8v5NA4

■ショート動画も公開
島唄歌って感電中?
https://youtube.com/shorts/

【チャンネルのお願い】
「ほこらしゃミュージック」チャンネル
https://www.youtube.com/user/hokorasya
チャンネル登録お願いしまーす。

【「ほこらしゃTV」チャンネル閉鎖】
チャンネル登録したみなさん、
ごめんなさい。
ありがとうございました。

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━
♪新作デジタル配信
━━━━━━━━━
「切ない夜のラブソング」
※ネリヤカナヤのカバーをデジタル配信中!
https://www.tunecore.co.jp/artists/Akira-Hirata

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.123
「僕の元気わけます!」
━━━━━━━━━━━━━
「なぜ歌うのか?」
実はこの質問をされると
答えに窮するんですよね。

僕はカラオケとか苦手で、
みんなでカラオケにいくと
どちらかというとみんなの歌を聞いて
「へー、こんな歌あるのねー」
「この曲の歌詞面白いなー」
「アレンジの勉強になるなー」
と聞いてるほうが楽しい。

僕が歌うきっかけになったのは、
フィンガー5とか沢田研二とか。
カッコイイ!と思ったことがきっかけ。

じゃあ、答えは
「カッコいいと思われたいから?」
それが理由としたら、
40年近くステージに立ってないでしょうね。

というのも、20代までは、
歌ってるのが苦しかったんです。
歌ってる瞬間に
「なんでこんなに苦しい想いをしてまで
俺は歌ってるんだろう」
と思ったことがあります。

あとでわかったのですが
苦しいのは120%で歌ってたから。
今は、力の抜き方をわかってきたので
気持ちよく歌えるようになりました。

だから、2時間以上
歌えるようになったんですけど
とはいえ、
「なぜ歌うのか?」
の答えはこれじゃない気がします。

かといって、もし、歌ったあとに
誰かの感想が「歌上手だねー」
なんて言われてもあまり嬉しくないかも。

じゃ、なんて言われたら嬉しいかな?
と考えたところ、
先日、久しぶりの東京名瀬会という
奄美の集まりに呼んでいただきました。

観客はほとんど僕より年配のみなさん。
で、3曲ほどMCを交えて歌いましたが
終わってから
わざわざ挨拶に見えられた年配の人が
「君の歌を聞いていると
力がグワーッと沸いてくるんだよ」
と胸から両手を広げて言われて
めっちゃ嬉しかったのです。

あー!そうか!
たしかにその気持ちは、
ライブでしかお互いに
体感できないですね。

「なぜ僕は歌うのか?」
答えは、おこがましいけど
「みんなに元気になってもらいたい!」

だから僕が元気でいるべきなわけで
前回も書きましたが、
僕は先日夏休みをとって超元気!

もしも、ちょっと元気のない人。
元気になるきっかけが欲しい方。
よければ、ぼくの元気をお分けしますよ!

8月25日(金)南青山マンダラ
ソロワンマンライブへ是非!
https://hokorasya.jp/02live.html

ギター池田和也君も参加!
みなさん、楽しんでいこー!

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2023年のテーマは「来年還暦!きキバっていこう!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?