見出し画像

ほこら舎通信159 ソロワンマンライブまであと一カ月!(2023年7月25日発信)

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━━
1.平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3.新作デジタル配信
3 ♪元気コラム Vol.122「バランスが大事」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。

暑中お見舞い申し上げます!
ほんとこの暑さは何?
ってぐらい暑いが続いていますねー😱
いずれにしても、みなさん、
水分補給忘れずにご自愛くださいね🙇

そんな僕はめっちゃ元気なのだ!
その理由は、コラムで!
今回も情報盛りだくさんで。

あなたのビタミンになることを願って。

━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━

♪2023年8月25日(金)
平田輝デビュー30周年記念ライブ(東京)
会場:南青山マンダラ
開場:18:30 開演:19:30
ライブチャージ4000円
ゲストギター池田和也
(ドリンク別オーダー・自由席)
チケット予約:
https://hokorasya.jp/02live.html

♪2023年9月18日(月・祝)
かかってこいこのヤロースペシャルライブ(郡山)
会場:郡山#9
毎年恒例!今年も盛り上がるぞー!
ライブはちょっと早めの時間からの予定!
詳細は少々お待ちください。

♪2022年12月8日(金)
平田輝奄美ソロライブ
会場:奄美ASIVI
詳細は2か月前ごろ告知予定。

※他にもあちこち
イベントに呼んでもらってます!
ありがとうございます。

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
ガンガンTVが復活!
「今週の逸品」のコーナーも復活して
ライブの模様も含む4本とショート動画を公開!

■LIVE「踊るSHIMA唄うSHIMA」
https://youtu.be/sriHp8v5NA4

■第37回ガンガンTV
「大浜サマーフェスで踊っちゃいました」
https://youtu.be/jUyZhekWpK8

■第36回ガンガンTV
「緊急公開!大浜サマーフェスで一緒に踊ろう!」
https://youtu.be/KRkqyRQ8VqE

■第35回ガンガンTV
「今度のソロワンマンライブはリクエスト大会?」
https://youtu.be/deWenzDSCzE

■ショート動画も公開
「ピアノで『ラッシュアワーの中へ』をちょっとだけ」
https://youtube.com/shorts/Rakd9UAqT94?feature=share

【「ほこらしゃTV」チャンネル閉鎖】
あっちもこっちも
ややこしいので閉鎖しようと思います。
チャンネル登録したみなさん、
ごめんなさい。
ありがとうございました。

ガンガンTVはこれからも
「ほこらしゃミュージック」チャンネルで続きます。

【チャンネルのお願い】
「ほこらしゃミュージック」チャンネル
https://www.youtube.com/user/hokorasya
チャンネル登録お願いしまーす。

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━
♪新作デジタル配信
━━━━━━━━━
「切ない夜のラブソング」
※ネリヤカナヤのカバーをデジタル配信中!
https://www.tunecore.co.jp/artists/Akira-Hirata

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.122
「バランスが大事」
━━━━━━━━━━━━━
東京はここんとこ
38度近くまで上がって
キャー!暑すぎる!

と、実は、先日
7月8日から7月17日まで
夏休みをもらって
前半は奄美、
後半は郡山に行ってきました。

前半の奄美は、里帰りを兼ねて
YouTubeガンガンTVで披露した通り
大浜サマーフェスに出演のため。

いつもはギター持ってやるところを
今回はカラオケで
まさかのダンスまで(汗)
まさに年寄りの冷水。

これもアマミアンガールダンサーズの
りさちゃん、えっちゃん、ちーちゃんの三人が
一緒に踊ってくれて
奄美応援団のみなさんが
応援してくれるので
去年に引き続き出演させてもらいました。

めっちゃ暑かったですが、
無料なのでお客さんも気軽に集まり
みんなでワイワイとビールなど
飲みながら楽しいのです。
大浜の夕日も最高!

サマーフェスが終わったら
そのまま名瀬(奄美の中央)に戻って
またワイワイと打ち上げ!
カラオケ大会でまた歌って踊って(笑)

楽しいけど
東京に戻ってくると
ヘトヘトだったりします(苦笑)

で、しばらく休んだら
週末は第二の故郷郡山へ。
僕の大学時代の街なので
知り合いがいっぱいいるのです。

今回はバンドの仲間の、なんと
姪っ子さんの結婚式にお呼ばれ。

若い人中心の結婚式なので、
「えー?僕なんかでいいの?」
と思ったのですが、
毎年やってる大学時代のバンド
「かかってこいこのヤロースペシャル」の
ライブにもよく観にきてくださって
是非に!ということなので
ありがたく新幹線で向かいました。

結婚式場は野外で
当日はピーカンに晴れて
広々としたガーデンが
暑いとはいえ気持ちイイっ!

今回は僕はギター弾き語りで
叔父にあたる友人はエレキで
1.奄美の島唄「YOISURA」
2.郡山CMソング「あぁ神様」
3.ラジオ福島テーマソングだった
「心でつながっていよう」
全3曲歌わせていただきましたが
みんなのノリがよくて
めっちゃ盛り上がって楽しかったー!
逆に幸せ分けてもらった感じ。
末永くお幸せに!

それから、ぼくと友人は
郡山の夜に繰り出し
知り合いのライブハウスへ。

こちらでも昔の仲間が
知らせてもないのに
ワイワイと集まってきて
いつもまにかセッション大会!
楽し過ぎー!

次の日の朝、新幹線で東京へ。
またバタンキューかと思いきや、
あれ?
つきものが落ちたように
気持ちが晴れ晴れとして
めっちゃ元気になってる!
自分でもびっくり!

そうか!奄美と郡山。
まったく違う音楽文化なのですが
僕にとってはどちらも原点。
どちらも音楽やってて良かったなーと思わせる
このバランスが僕にとって大事なんだなー、
そう気づいたのです。

よっしゃ!この調子で
2023年後半戦!
行ける気がしてきた!

というわけで
8月25日(金)南青山マンダラ
ソロワンマンライブ予約受付中!
まだまだ余裕😆
https://hokorasya.jp/02live.html

今回はギター池田和也君の参加も決定!
みなさん、楽しんでいこー!

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2023年のテーマは「来年還暦!きキバっていこう!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?