見出し画像

ほこら舎通信158 ソロワンマンライブ予約開始!(2023年6月27日発信)

━━━━【HEAD LINE】━━━━━━━━━━━━━━
1.平田輝ライブ情報
2.新作YouTube紹介
3 ♪元気コラム Vol.121「リズムマシンにハマる!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
うがみんしょーら!
奄美出身のシンガーソングライター平田輝です。

ごめんなさーい!
前回のメルマガから10か月も
空いてしまいました。
理由は、単純にサボってただけで
本人はいたって元気!(苦笑)
すいません!

奄美も梅雨明け!
夏だ!ライブだ!イエイ―!
そろそろ本気だしていこー!(笑)
ついでに
来年、還暦!キバッていこー😁

と、すいません、
年寄の冷や水ですね(汗)

今回も情報盛りだくさんで
コラムなども時間潰しにどーぞ。

あなたのビタミンになることを願って。

━━━━━━━━━━
♪平田輝ライブ情報
━━━━━━━━━━

♪2023年8月25日(金)
平田輝デビュー30周年記念ライブ(東京)
会場:南青山マンダラ
開場:18:30 開演:19:30
ライブチャージ4000円
(ドリンク別オーダー・自由席)
チケット予約:以下より是非。
https://hokorasya.jp/02live.html

♪2023年9月18日(月・祝)
かかってこいこのヤロースペシャルライブ(郡山)
会場:郡山#9
毎年恒例!今年も盛り上がるぞー!
ライブはちょっと早めの時間からの予定!
詳細は少々お待ちください。

♪2022年12月8日(金)
平田輝奄美ソロライブ!
会場:奄美ASIVI
詳細は2か月前ごろ告知開始。

━━━━━━━━━
♪新作YouTube紹介
━━━━━━━━━
久しぶりのMVは
ネリヤ☆カナヤ時代の楽曲をセルフカバー
「切ない夜のラブソング」
https://youtu.be/l4aWTAVQkjs

このミュージックビデオは
実はワンテイクワンカメラ!
と、こそっと挑戦的な編集だったりしますが
見る側からはどうでもいいことですねm(_ _)m

「切ない夜のラブソング」
※デジタル配信もしています!
https://www.tunecore.co.jp/artists/Akira-Hirata

【チャンネルのお願い】
「ほこらしゃミュージック」チャンネル
https://www.youtube.com/user/hokorasya
ミュージックビデオをメイン。

「ほこらしゃTV」チャンネルは
https://www.youtube.com/@hokorasya-tv
ガンガンTVをメインに更新予定。

チャンネル登録お願いしまーす。

これからもどうか
応援よろしくだりょっとー!

━━━━━━━━━━━━━
♪元気が出るコラム Vol.121
「リズムマシンにハマる!」
━━━━━━━━━━━━━
昨年に、2年ぶりに
ソロワンマンライブを行って以来
1年ぶりにまたまた
ソロワンマンライブやります!

まあ、前回は久しぶりのライブで
ソロとして挑戦だったのですが
あれからいろいろ考えて
また今回もちょっと小細工をしながら
ライブの完成度を上げたい!
と思ってるところ…

でも、ここにきて
「お前、下手になってない?」
と自分で思ったりするんですよ。

個人リハしたあとに
毎回録音を聞くんですけど
納得いかないことが多くて。

何が悪いのか考えると
音程?声の出し方?
これはもう筋肉なので
これがダメなら練習量なんですけど
気になったのは自分のこれまでの曲が
「劣化してる気がする!」ということ。

どういうことだろう?
なんだろ?と思ったら
どうもテンポなんですね。

バンドを最近やってないせいで
テンポやリズムが
ひとりよがりになってるっぽい。

なのでリズムの矯正をしようと思い立ち
メトロノームであわせるのは難しいので、
ドラムのようなリズムがほしい!

ということで安いリズムマシンを買って
リハーサルしたらこれが大当たり!
よくなってきた気がする!(笑)

でも、今度は
このリズムマシンの性能に欲が出て
また次から次へと
Amazonやメルカリで探して買い込み
手に入れたリズムマシンなんと全5台!(笑)

歌よりもリズムに時間かけすぎ!(笑)
曲のアイディアも出来たりするので
ついついなんか楽しいのだ!

でも、そろそろ
ライブのことも考えななきゃ!

ということで、
このリズムマシンも
ライブに活かすつもりで
さあ、8月25日(金)南青山マンダラ
ソロワンマンライブ予約開始!
https://hokorasya.jp/02live.html

今回はギター池田和也君の参加も決定!
さあ、盛り上がるぞー!
みなさん、楽しんでいこー!、

―――――――――――――――
最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまが今年も「ほこらしゃ」でありますことを!
2023年のテーマは「来年還暦!キバっていこう!」
――――――――――――――――
ほこら舎通信の購読の解除を希望される方は、以下のURLにて解除できます。
https://hokorasya.jp/contact.html
発行:ほこら舎ミュージック♪
https://hokorasya.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?