《サビだけカバー》桜が降る夜は/あいみょん【2021-9】

作詞作曲:あいみょん

(2021.02.17リリース)
(2021.05.26CDリリース『愛を知るまでは』との両A面11th single)

Abema『恋とオオカミには騙されない』主題歌



大阪では桜が散ってしまって桜の花びらがヒラヒラと降るのはもう見られませんが、地域によってはまだ見られるのかな?

動画投稿を休止しますとお知らせしていましたが、早くも投稿😂
投稿は不定期で頻度も低いですが、しばらくはできそうな時に投稿する形にしたいと思います🙇‍♂️

あいみょんさんの桜が降る夜は、本当はサビだけじゃなくてカバーしたかったんですが、桜のシーズンも終わってしまいそうなので今回はサビだけカバーとなりました。

この曲は、サビの出だしのメロディーも好きなのですが、それ以上に歌い出し、Aメロの出だしのメロディーもなんかすごく好きです。

今回は最後まで見ていただいた方だけにマイナーのコード進行に変換したアレンジバージョンをお送りしています。

珍しくコードも動画に表示させたので、マイナー変換したサビと通常のサビとで、弾き比べとかしてみてもらえたら。と思います。
5カポで原曲キーになると思います。


いいなと思ったら高評価、チャンネル登録も宜しくお願い致します😆

#弾き語り #ギター弾き語り #弾き語りカバー #cover #Jpop #guitarcover #あいみょん #桜が降る夜は #acousticperformance



次回動画投稿は未定です🙇‍♂️



マイナーコード進行のアレンジバージョンはYouTube版の後半で見られます↓
【YouTube】➡︎ https://youtu.be/WnnazwemYUk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?