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情報発信で商品が次々売れていく「ブランディングの極意」を解説

【注意】
人には言えない...小野明の売上の秘密、裏側をまとめたレポートです。 このレポートを読んでも小野明のことを嫌いにならないでください!笑

期間限定でI Designオープンチャットメンバーにだけ無料公開していました。

自分をブランド化すると...

1.望むなら1回で10万、100万、1000万円を売り上げるビジネスを作ることが可能です
2.信用残高がどんどんアップします
3.圧倒的な利益率で経営が安定して、些細なことで怖くなくなります
4.期待以上の未来が実現します
5.自分をもっと好きになって生きるのが楽しくなります

このレポートは、下記に該当する人に読んでもらいたいです。

・BUYMAの次のビジネスを構築して、次のキャリアへ進みたいすべての人
・ゼロからお金を生み出す力を身に着けたい人
・「小野明」の作り方をモデリングしてみたい人

こういう人はきっと読まないほうがいいです。

・お金を稼げたらすぐ調子に乗っちゃう人
・「小野明」の裏側を見たくない人


最初に言います。「ぶっちゃけ儲かります」

小野明というネットの世界のキャラクターは累計3億円以上を売り上げてきました。サラリーマンの生涯年収以上です。

「メルマガやってみたら?」

些細なきっかけから、2013年からメルマガやブログを立ち上げ、情報発信の知識ゼロからスタートしました。

物販とは別の売上として、

・1通のメルマガで販売告知したら売上1200万円
・毎月安定した100万円以上のサブスク売上
・LINE登録したら自動的に2万円の教材が売れていく仕組み

個人をブランド化する発信をしていくことで、物販に比べて圧倒的に利益率が高く収入は大幅に伸びました。

お金ではない世界もやってきました。

発信を続けたことで小野明という個人がブランド化されて...

出版してAmazon2ジャンルで1位獲得、中居正広さんのTBS冠番組へ出演、妻との出会い、ビジネスパートナーとの出会い...etc

何者でもない個人では到底叶わなかったことが実現できました。

お父ちゃん、こんなことがあったんだよって、一番下の息子が中学生になった頃くらいに自慢するのがちょっと楽しみなんです。笑

ここまで書いてきたことは嘘なく、僕に実際に起こった出来事です。

僕が天才というわけでもなく、魔法や裏情報を手にしたわけでもありません。

人脈が豊富なタイプでもありません。

10年間、時に頑張り時に休み、時に寝ずにやり続けたこともありましたけどトータル的に楽しくて発信し続けていたら、

ネットにいる「小野明」という存在が売上・利益アップしたいショッパー達に必要とされるようになりました。

なぜかというと「あるスキル」を身につけることができたからです。

ちなみに、僕はパッと出で荒稼ぎしていくような発信スタイルを好みません。

長続きしないと知っているからです。
嫌われたくもないからです。

短期でパッと売り逃げするようにセールスをして売り上げる発信スタイルを学びたいのであれば、それは僕が教えられることではありませんので、読むのをやめてすぐにレポートを閉じてください。

個人をブランド化して、信用を積み上げていき、長期的で、レバレッジが効くような発信スタイルを身に着けたい。

その上でコンサルティングや講座、デジタルコンテンツ販売で売上を作りたい。

そう考えているならば、きっとこのレポートがお役に立てると思いますので、じっくりと読み進めてください。

個人をブランド化する最も簡単な方法

BUYMAコンサルタントの小野明について、どういうイメージを持っているでしょうか?

多くの人は

・リサーチが得意な小野明
・コミュニティBRIDGEの小野明

このあたりのイメージを持っているようです。

直接会った人からは「天然ですよね?」って聞かれるんですが自覚はないんです笑

・・・

ちょっと考えて頂きたいのですが...

小野明がリサーチが得意、BRIDGEなどのイメージを持たれている理由はなんだと思いますか?

言い換えれば、

どうやって、そういうイメージを植え付けることができたのか?

...

...

リサーチ得意だよって繰り返し言い続けたから?

...

...

BRIDGE、BRIDGE言いまくっていたから?

...

...

ちょっとだけ正解です。

実は意地悪をしているだけで、きっと答えられる人はほとんどいないと思います笑

答えはこちら。

「セールスしたから」

セールスによって植え付けられたイメージであるってことです。

▼リサーチが得意な小野明
リサーチマスターというリサーチ教材やセミナーを繰り返しセールスした結果。

▼コミュニティBRIDGEの小野明
BRIDGEを繰り返しセールスした結果。

実は小野明の代表的なイメージはセールスによって作られています。

考えてみてください。

HERMESだってDIORだって、ショップで商品を売っているからHERMESでありDIORなんです。もちろん世界観や購買体験、所有体験も含めて。

恵比寿にあるフレンチ三つ星レストラン「ジョエル・ロブション」だってフレンチのフルコースを提供していなければ(売っていなければ)、ロブションになり得ないんですよ。

小野明がリサーチマスターを売ってなければ、あなたが今思っている小野明じゃないんです。

自分をブランド化したければセールスせよ。

僕が10年の経験で導き出した鉄則です。

もしも、

・セールスせずに有名になりたい。
・インスタグラマーのようにPRだけで収入を得たい。

そう思っているのであれば、インフルエンサー達から教わったほうがいいでしょうから、このレポートはもう読まなくて大丈夫です!

僕が今回お伝えしたいのは「コンサル起業」と「自分ブランド化のためのセールス」についてです。

セールスはいきなりするものではなくて、プロモーションを行います。

プロモーションって何?

売上アップのための販売促進活動です。

最近僕が心奪われたのがプロモーションはプリンスホテルの広告です。

ウェブ広告やテレビCM、たぶん雑誌でも見かけた人がいると思います。

これ見た瞬間「うひょー、行きたい!」と心が動きました。

この景色を見た時の高揚感を妻を共有したいって思いました。そこまで思わせたら、もうプリンスホテルの勝ちですよ笑

「絶景はプリンスホテルにある」

このキャッチコピーの裏には、こういう意図があるようです。

ホテル好きな人はプリンスホテルってちょっと古いってイメージありますよね。

古いというネガティブなイメージを逆手に取って、昔からあるからこそいいロケーションなんだよってリブランディングしてるんです。うまい。

何のためにプロモーションしているかというと、商品(ホテル)の魅力を伝えることでプリンスホテルの売上アップするためですよね。

プリンスホテルに行けば絶景=非日常を楽しめると僕らの脳内に刷り込まれていきます。

プリンスホテル=絶景ホテル

そうやってブランドのイメージができていきます。今回の場合は再構築です。

最初に言っておきますけど、ネットビジネスでプロモーションをする時は、こんなに美しくはできません。笑

メルマガやLINEを使って、もっと直接的にセールスをかけていくためです。

なので「セールスプロモーション」という言い方にしておきますね。

セールス...

直接的にセールスしたら嫌われそう...って思ってませんか?

むしろ逆で、セールスするほどファンになってくれるし、買ってくれた人から感謝のメッセージが沢山届きます。

買わなかった人からも「次回までに売上伸ばしてお金貯めておくので、次回の販売を楽しみにしてます」と連絡が来るくらいです。

消えていく情報発信者はセールスプロモーションがアレなんです...

嫌われるセールスプロモーションなんですよね。

生い茂った緑に花を咲かすのではなく焼け野原にしていくように、過激な表現で煽っていきます。

そういう人はだいたいサービス提供が雑で、金の切れ目が縁の切れ目で人が去っていきます。

コンサル起業の最強スキルはセールスプロモーション

コンサル起業の鍵は、ずばりセールスプロモーションのスキルを持っているかどうかなんです。

売り上げを作るスキルだからです。

スキルなので誰もが習得できます。

だからこそ、マネタイズをしたい情報発信者にとって絶対に必要なんですよ。

セールスプロモーションができる人はどの業界にいっても重宝されます。

あなたが経営者だとしたら、売れる根本原理を理解していて売上アップに欠かせない人材って欲しいですよね?

どんなに素晴らしいコンサルができるとしても、素晴らしい教材が作れるとしても、売れなかったら誰にも価値を届けることができません。

僕がリサーチマスター教材を作っても1本も売れなかったら、誰からも感謝されずに終わってるってことです。

小野明は、きっともうWEB上に存在してないです。

セールスプロモーションをして買ってもらうことでリサーチマスター&リサーチ得意な小野明が作られています。

セールスプロモーションができるようになるには

・顧客候補の人たちの悩みを理解する
・自分の商品に興味を持ってもらう
・その商品を納得して購入してもらう

ビジネスにおいて大事なことがギュギュッと濃縮されて詰め込まれています。

根本的な理解をしてしまえば、商品が変わっても新たにプロモーションを構築することができるので、何度でも新しく売り上げを作ることができます。 

ということで、

コンサル起業するなら自分ブランド化しよう!

自分ブランド化のために「セールスプロモーションのスキル」を身につけよう!

なんですよ。

僕はきっと3ヶ月以内に別ジャンルのコンサルタントになれます。

セールスプロモーションの意味や構築の仕方を理解すれば、別ジャンルになってもやることは同じです。

例えば、夫婦円満コンサルティングをやるとします。コーチングでもいいです。

家族が幸せになるための何かをやりたい!

最初の2ヶ月は短期集中でめちゃくちゃ勉強します!

今できることだけで考えるのではなくて、需要があるジャンルでビジネスチャンスを見つけたり、やってみたいことに取り組むことは成長の喜びを感じられるのでおすすめです。

勉強したらすぐ発信します。

アウトプットするためのインプットになるので、身に染み込む速度も加速的ですし、じわじわとフォロワーや読者が増えて一石二鳥です。

できればこの段階でモニター募集をして実践練習をしながら、お客さんの深い悩み、リアルな悩みを理解しながら、夫婦円満コンサルのスキルを向上させていきます。

体験談をもらうことを忘れずに。

そして3ヶ月目、いよいよセールスプロモーションです。

最初の1人のお客さんを獲得します。

僕の場合は慣れているので3ヶ月あればって感じですけど、この流れで進めていけば3ヶ月〜9ヶ月で誰でもコンサル起業ができます。

余談ですが...
情報発信者の裏で稼いでいる影の存在を知っていますか?

売り上げを作るための重要スキルがセールスプロモーション構築です。

ハイクオリティなコンサルや教材があっても、売れなければ誰の役にも立てません。

セールスプロモーションを構築するプロモーターは、どの業界にいっても重宝されます。

そもそもプロモーターの数が少ない上に、優秀なプロモーターがチームにいるかどうかで成功・失敗が決まると言っても過言じゃないからです。

プロデューサー、マーケターなんて呼び方をすることもあります。

2022年頃からユーチューバー達の広告収益が落ちてきていると言われています。

YouTubeの再生回数に応じた広告費が収入源であるユーチューバー達が着手し始めたのが、YouTubeからLINE読者を増やしてセールスプロモーションをするという...広告費以外の収入を得ることです。

なんでこの話をしているかというと、もしあなたがコンサル起業してセールスプロモーションのスキルを身に着けたら、様々な世界でプロモーターやセールスプロモーションのコンサルタントとして活躍することもできちゃうからです。

「小野明」を作り出してきたセールスプロモーション解説

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