見出し画像

BUYMAで稼げる喜びが減ってきた時の対処法

メルマガでは配信できないテーマです。

まだこれから頑張ろうって人も多いので、これからどうしようかなって成長意欲ある方にだけ伝えたいことがあります。

めちゃめちゃ嬉しかった初受注

BUYMAで初めて商品が売れた時、めちゃくちゃ嬉しかったのを良く覚えています。

売れた通知を見て、ちょっと実感がわかなかったですけどね笑

でも自分が認められた感じがして凄く嬉しかったんです。

すぐに購入してくださった人に「ありがとうございます!すぐ在庫を確認してまたご連絡します!」ってメッセージを送りました。

パン職人の給料を超えた時も感動ものでした。

俺、できるやんって!

徐々になくなっていく最初の嬉しさ

人は習慣の生き物と言われますが、いつしかその感覚に慣れてしまうと、喜びや感動を感じなくなってきます。

BUYMAは在宅で無在庫でできるので、外注化して仕組みができてきたら、あとはパソコンと向き合うことばかり。

喜怒哀楽があるようなリアルな血の通ったコミュニケーションがあまりなくても、収入が入ってきます。

そこまで作り上げたことはもちろん素晴らしいことです。

それに受注が入った時は、やはり感謝の気持ちもあります。

でも一番最初の初受注の時ほどの嬉しさはありません。

月利100万円目指すぞ!うおおおおお!とガムシャラにやっていた時のモチベーションも、達成した後になくなっている自分に気づき始めました。

ただ、虚しいわけでもないし、すごい不安があるわけでもないですけど、漠然としたモヤモヤ感というか、何か満ち足りない感覚になります。停滞期。

仕事終わりに疲れて帰ってきて、このまま1日を終わらせたくない気持ちでダラダラと漫画やテレビを見て夜更かししちゃうような、そんな満ち足りなさを僕の場合は感じました。

別の物販に挑戦して自分の得意・強みに気づく

そこで僕は別の物販・転売にトライしてみました。

やってみてわかったのは僕はリサーチが好きだってことです。

例えば中古カメラや輸出。

けっこうすぐに月利30万円いきました。

やってみましたけど、ある程度売れるアイテムが決まってるんですよ。

探している時は楽しいんですけどね、わかっちゃうと興味を失っていきます。

その点、BUYMAはトレンドが動き続けているし、マニアックに穴を見つけるのが楽しいので、リサーチし続けてます。

これ、行動してみてわかったことなんです。

BUYMAの小野明の強みはリサーチだ、というイメージを持ってくれている方もいますが、僕がリサーチが得意だって、昔はわかってませんでした。

他の物販をやってみて、そして、他の発信者を見ていく中で「みんなと僕の差はリサーチだ」と気づいたんです。

その決定打は

「リサーチ、やり方と観点含めてマニアックですね小野さんは」

とコミュニティメンバーに言われたことです。笑

(ちなみにBUYMA自体は好きなので今も続けております)

行動したからこそ、数年先にわかったこと

何を伝えたいかと言うと、

・行動してみた結果、他の物販は失敗だったけど(情熱をもてなかった)
・自分のことが1つ理解できた
・その1つが今の僕を形作っている

お金も時間も人から見たらきっと無駄です。

ただ僕は、やってみて、めちゃくちゃ良かったよねと思っているという話です。

BUYMAで稼いだお金、ぜひ使ってください。

ご自身の経験の幅と深さを手に入れるために。

そして自分を理解して「差」を見つけるために。

浪費は良くないけれど、何が無駄なのかって最初はわからないものです。

キャバクラでお金を使いまくっていた知り合いがいて、「シャンパン一本10万円もするの!?(白目)」って僕からすれば完全なる浪費だったんですけど笑

その彼はお店の女性と結婚して、今めっちゃ幸せそうだったりします。

何が起こるかわからないものですよね。

おすすめのお金の使い方は「自己投資」ってよく言われます。

多くの人は、特にネットビジネスに触れている人は自己投資の意味を間違って植え付けられてたりします。

自己投資の本来の意味は、お金を自分に使うことではなくて、時間を自分に使うことです。

自分の成長の喜びのために。

教わったり、通ったり、そのためにはお金が必要だから、自己投資=お金を自分のために使うっていうイメージが先行しています。

新しい行動を起こすことは、自分のために時間を使うことです。

モヤモヤする時は、ぶっちゃけもう停滞期なんですよ。

新しいトライをしてみましょう!
新しい刺激に触れましょう。

自己投資しなきゃ、他力本願では人生はデザインできないですからね。

大胆な行動を起こしてみよう

ちなみに...

人を喜ばせるためにお金を使うのも楽しいですよ。

旦那さんの誕生日を、いつもの10倍の予算でお祝いしてあげたら、もしかしたら何か良い変化が起こったりするかもしれません。

家事を手伝ってくれるようになった、とかね。

10倍使う意味あるの?

10万円超えのシャンパンを入れ続けた彼のように、10倍使った人にしかわかりません。笑

10倍の金額を使った自分というセルフイメージが、今後の人生に少なからず影響を与えてくれます。

いつものちょっと延長、ではなくて、ぶっとんだその先くらいが、自分にも他人にも大きなインパクトを与えてくれます。

モノより経験をプレゼントすることに予算を使うと、自分も一緒に楽しめますし、愛がより伝わります。

最近、奥さんの誕生日をリッツカールトン東京でやってみた友人は、一緒に上質体験して昔のラブラブ感を彷彿とさせるような体験ができてめっちゃ良かったそうで、それから以前にも増してビジネスを応援してくれるようになったそうです。

ということで、

これからの人生、モヤモヤしているときこそ大胆に!

どういう経験をしていこうかなというデザインを意識してみてください!

以上です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?