見出し画像

今年を占う!ライオンズ新春福袋2023

新年明けましておめでとうございます。
年末年始どのように過ごされましたか?
ここ最近は、選手もSNSを中心にどんどん発信してくれるので、それを追いかけるので忙しかった方も多いのではないでしょうか?(?)

さてさて、新年のお楽しみといえば福袋。
どの球団も好きですが、一推しはやはりライオンズ!
今年もライオンズの福袋を購入しました。
福袋といえば在庫処分品が感が強く、がっかりすることも…
特にライオンズは昨年までいた選手がなぜか失踪してしまうことも多く、正直明るいだけで気持ちで購入できるものではありません。
しかし、今年を占うという意味で毎年購入しておりまして、そのご報告させていただきたいと思います。

今年の福袋

公式サイトより

3種類から選べまして、今回は真ん中のスペシャル福袋を購入しました。
オーセンティックはちょい高い…

公式サイトより

オリジナルのフリースがかっこいいですよね〜
最近の福袋専用品はデザインも良くておすすめでございます。
ちなみに到着したのは、1/7で年始も落ち着いた頃と球団側も素晴らしい配慮をしてくれています(?)

福袋専用品

福袋共通で袋・ブランケット・トランプ・フリースがついておりまして、一押しはやはりフリース。

胸のところは、ポケットになっていてレオがあしらわれています。
ライオンズロゴと共に、ライオンズを表すロゴの一つとしてしばらく使いそうですね。

薄くも厚くもないちょうどいい生地となっていて、所沢に来ていくというよりかは、お家で昼間に切るくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
ちなみに二色展開で、今回はブラックをゲット。まあ、ブルーも良さそうなのでどちらでも当たりかも…

アパレル2点

これが個人的に超当たり!
まずはこちら!

栗山巧選手通算2000安打記念 「TK1」ロゴTシャツ(ブラック)

後は背番号タイプが好きなんだけど、これもかっこいいよね

2021年に栗山選手が達成した2000安打のTシャツ!
もちろん私も別バージョンを購入しています!
種類が多すぎて何を買っていいのか迷うほどでしたので、こういう機会で入手出来るのは嬉しいです。

ともみプロデュース 海魔神イラストTシャツ(ホワイト)

独特な世界観

ともみプロデュースの海馬神Tシャツです!
実は今のライオンズでは平良投手を1番で推しており、他の選手とは違うものがあります。
というのも元々好きというのもありますが、以前メットライフ生命の企画でお会いしたことがあり、背の高さはほぼ一緒なのに肩幅が広くムッキムキなところにびっくりしたり、時の彼女に「平良さんと似てるね」と言われたこともあり、なんだか親近感を感じており…(3000字くらい続きそうなので我慢します)

確か、このTシャツはたいら〜タオルと同時に発売されたと思いますが、大人気で買えなかったんですよね。
福袋でゲットできて嬉しいです。
今年は先発に転向されるということで、なんとか土日にローテが当たってくることを祈っています…
でも、平日の那覇でも投げてほしい…
(これで今年のスタジアムツアーの場所が一つバレましたね)

ライオンズグッズ12点

まずは、ライオンズフェスティバルグッズからいきますね。

プレイヤーズミニフラッグ WILD WILD Ver. 若林 楽人 [背番号:#35]

WILD!

若林選手のフラッグですね!実は、若林選手も推しており、今のホームユニは若林選手だったりします。
WILDユニが1番似合っていた気がします。
来年は怪我ないシーズンを送って欲しいですね。

プレイヤーズアクリルキーホルダー WILD WILD Ver. 隅田 知一郎 [背番号:#16]

強そう

昨年のドラフト1位ルーキー・隅田投手のキーホルダーです。
キーホルダーはあまり買わないので、福袋が唯一の購入する機会ですが、今年はルーキーの隅田投手。
初勝利も見て印象に残っている選手なので、今後も応援していきますよ!!

フォンタブ WILD WILD Ver. (源田・外崎・山川)

左の人と真ん中の人が眩しすぎて困る!

なんだかよくわからないのですが、スマートフォンとケースの間に入れておくものらしいです。
左・真ん中の選手は将来ライオンズ。右の選手はどうなるのかな?

さてさて、続いてはライオンズ・クラシックです。

ライオンズ・クラシック2022 メタルキーホルダー

なんだかんだこういうキーホルダーが1番使いやすいんですよね。
今はWE ARE ONEのキーホルダーを旅行カバンにつけているんですけど、交換しようかな?

背番号入りライオンズ・クラシック2022ユニフォームノート [背番号:#1~#44]

一昨年くらいからユニフォームと合わせ販売されているノートですが、山川選手のものが入っていました。
確か一昨年出た時は、若林選手や愛斗選手、岸選手という若手外野手が活躍しているときに、速攻売り切れた記憶があります。
個人的には岸選手に期待しており、二軍で内野も守っていたような気もしますが、外野で頑張って欲しいんですよね〜
今年もももクロで登場お願いします!
そして山川選手は、2022年大活躍!まさにライオンズの柱でした。
10/1のサヨナラホームランは、打った瞬間に立ち上がって喜んでおりました。
もちろん、記念Tシャツも買ったよ!!今年HR60発お願いします!

ライオンズ・クラシック2022 ユニフォーム型ポーチ 源田 壮亮 [背番号:#6]

そして、キャプテンも入っておりました!
こちらはスマートフォン入れですかね?
球場では女性を中心に使っているイメージです。
女友達と行くときに渡して、ライオンズに染まってもらおう…

選手ポスター柄クリアファイル2枚セット「アゲろ!#6 源田壮亮」

月替わりで駅等に貼られるポスターのグッズですね。
まあもうかっこいいですよ

我々の思いは彼が話してくれていますので、そちらを貼っておきますね。

ライオンズ球団通算5000勝記念ピンバッチセット

これ欲しかったんですけど、やめてたんですよね
実はピンバッチ大好きなので、すごく嬉しいです!

その昔、こんなの買ったな〜

SPRING CAMP2021 ロゴボール

そうそう今回はボールも入っていました。
よく何かがあるとこういったボールって売りますけど、一度も買ったことないんですよね。
ということで我が家のファーストボールです。

チームオフィシャルスポーツタオル2022

すっごく肌触りが良い今治製タオル!ライオンズのこういうタオルの肌触りハンパないよね

シークレット プレイヤーズフォトスタンド

超絶イケメン

超絶イケメンの森脇投手!!
登板するときにタオルを掲げている人のほとんどが女性!!
羨ましい!!

シークレットメダルコレクション

さてこちらもシークレットシリーズのメダル
そして、平良投手!!!ついてる!!!今年はいい年!!!最高!!!

マスコットレオ ライオンズ・クラシック2022Ver.

レオ様が我が家に来てくれました!!今年のレオ様は、髭が凄すぎてユニフォームの文字を消しております…

レオが来たのでこちらの方も載せておきますね

はい、かわいい
どのユニのライナがいいか選ぶのは難しすぎますね
JOKERのライナは、新ユニですね!

そうそう!新ユニ早く売ってよ!!
ライオンズさんにお金払いたいんです!!
早く平良投手のユニフォームを買いたいんです!!
開幕戦に来ていきたいんです!!今からで間に合うんですか?
とにかく早くお金払わせてください!!

今シーズンもお金を使いそうなので、シーズンオフは節約ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?