見出し画像

☆大人の居場所創り【大人の秘密基地~OASIS~②】★

ずっと考えていたことが
ふと思いつく
そんなことが結構ある


それは
結構な頻度で
シャワー中
しかも
頭を洗っているとき


『僕の事業は何なのか』


今までは

『場創り』

と答えてきた


でも
何か核心をついていない


今日ふと頭に浮かんだのが



【居場所創り】




皆さんは
「自分の居場所」って
どれくらいありますか?


おそらく
人によって
定義も違うし
数も感じ方も考え方も違う


でも
「自分の居場所はいらない」
という人はいないんじゃないかな



僕も欲しい
自分が本当に欲しいから
創る


ただ
ひとりの場所だけ数が増えても
あまりうれしくない


みんなの中に
【自分の居場所】
があるから
嬉しいんだと思う



そこで
何かをしてもいいし
何もしなくてもいい
人と交わってもいいし
独りでぼーっとしててもいい



ただ在ること
安心していられる空間
「あなたはそこにいていいんだよ」
そんな空間




最初から
全ての人達に向けてなんてできない
だからこそ
まずは大切な人たちに向けて

その人たちの
【居場所】を創る





それが僕のライフワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?