見出し画像

―☆心地よいとは①★―​

こんばんは​
 ​
前回はざっくばらんに​
やりたいことを書いてみました​
想いの熱量だけで​
書ききった感じもしますが・・・​
 ​
今日からは少し​
掘り下げていきます ​
 ​
前回も書きましたが​
今の僕のひとつの軸が​
【信じ・語り・愛し・感謝する仲間と喜怒哀楽を共にする】​
これができる場を創る​
 ​
簡単に言えば​
【自分にとって心地よい空間を創る】​
【その空間を仲間と楽しむ】​
 ​
では『心地よい』とは?​
 ​
色々な角度から​
考えてみます​
 ​
―☆★☆―​
 ​
大学生の時は​
4年間飲食店の​
キッチンでバイト​
 ​
始めたきっかけは​
手に職がほしかったから​
やっていくうちに​
相当ハマってしまった​
 ​
その中でも特に好きだったのが​
従業員の賄いの作成​
基本的に何を使ってもOK​
材料を自分たちで揃えて​
仕込みをしながら​
賄いも仕込んでいた​
 ​
パスタ、肉料理は当たり前​
パン、うどん、餃子​
パイ、天ぷら、カレー​
魚の下ろし方とかも学んだ​
(お店は洋食店)​
 ​
もちろん作るという行為も好きだが​
食べた反応をダイレクトで貰える​
そこにハマっていたんだと思う​
 ​
ここが一つ目の原点​
 ​
誰だか知らないお客様よりも​
周りの人に喜んでもらいたい​
その為に料理の技術を高めていた​
今思えばそんな気がする​
 ​
これは別に料理である必要は無い​
音楽でも​
読み物でも​
映像でも​
ただ僕が好きなのが料理関係なだけ​
お酒なのか料理なのかコーヒーなのか​
 ​
より良いものを​
喜んでもらえるものを​
提供できる場が欲しい​
 ​
それが僕の求める場のひとつ​
 ​
そう考えるとあのバイト先は​
僕にとって居心地の良い空間だった​
 ​
人と空間の両方で​
調和のとれた場所​
 ​
そんな場を創っていきたい​
 ​
―★☆★―​
 ​
皆さんにとって​
居心地の良い空間とは​
どんなところでしょうか?​
 ​
今はFacebookのコピペだけど
慣れてきたら別のものをあげよう

最後まで読んでいただき​
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?