福岡陽 / FICC BX事業部

福岡陽。FICC inc. ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部 ブランド・ストラテジスト/クリエイティブディレクター。
    • テスト
      テスト
      • 1本

      テストです

エコバックを買えば買うほど環境貢献?ぼくらベアベアーズ 20話「やりすぎトートライフ」

この記事はHANDSUM Advent Calendar 2019の12月18日分のエントリーになります。 HANDSUMの一員ではありませんが… HANDSUMさんのスタッフでもなんでもない私なぜか参加さ…

世界がアべンジャーズを応援する理由はパーパスにある——ブランドに最も必要な「パーパス」の話

本連載にとって最も重要なキーワードの一つである「パーパス」について解説します。あなたのブランドが消費者、そして社員やパートナーたちに愛され、一貫した事業を提供し…

PLAIDさんでのインタビュー「バリューとは何か?福岡さんに聞いてみた」後編が公開されました。意外と難しい「価値を実感させる方法」や「とんかつはなぜバリューなのか」のお話です。 https://note.mu/plaid_design/n/n4982e2db9d9d

ブランドは自分の「弱点」とどう向き合うべき?

FICC BX事業部の福岡です。前回の記事で「ブランドの本質を初めて理解できた」「今後の更新が楽しみ」など想像以上のポジティブな反響に驚いています!2回目の今回は皆さん…

PLAIDさんでお受けしたインタビュー「バリューとは何か? 福岡陽さんに聞いてみた」が公開されました!これを読めばビジョン、ミッション、そしてバリューの意味がわかります。後編もお楽しみに😊 https://note.mu/plaid_design/n/n89dac21ab544

今、世界にはブランドが必要だ——FICC BX事業部の情報発信が始まります

私たちはFICC BX事業部です このブログは何? 「ブランドとはなんなのか?どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」それをみなさんに知ってもらうためのブログ…