福岡陽 / KOEL

福岡陽(akirafukuka) NTTコミュニケーションズ デザインスタジオ KOE…

福岡陽 / KOEL

福岡陽(akirafukuka) NTTコミュニケーションズ デザインスタジオ KOEL 所属 https://www.ntt.com/lp/koel/ ブランドストラテジストとして「善いブランドを創る」ためブランド/ストーリーテリング/デザインを扱う仕事をしています。

マガジン

  • #福岡が編集しました

    福岡が編集に関わったnote記事を集めました。

  • テスト

    テストです

最近の記事

エコバックを買えば買うほど環境貢献?ぼくらベアベアーズ 20話「やりすぎトートライフ」

この記事はHANDSUM Advent Calendar 2019の12月18日分のエントリーになります。 HANDSUMの一員ではありませんが…HANDSUMさんのスタッフでもなんでもない私なぜか参加させていただくことになりました!HANDSUMファン、アゲアゲくんファンとして身に余る光栄でございます。 HANDSUMのないんさんとはFICCが昔運営していたサービスをきっかけに出会いまして、それ以来仲良くさせていただいております。例えば個人的に作った同人誌ではグラフィッ

    • 世界がアべンジャーズを応援する理由はパーパスにある——ブランドに最も必要な「パーパス」の話

      本連載にとって最も重要なキーワードの一つである「パーパス」について解説します。あなたのブランドが消費者、そして社員やパートナーたちに愛され、一貫した事業を提供し続けることができるかどうか——ブランドを成功させるための本当の鍵をぜひ理解してください。 ブランドが最も大切にしなければならないものFICC BX事業部の福岡です。今年は映画の当たり年、シリーズ10年越しの完結作『アベンジャーズ:エンドゲーム』から大作ラッシュで映画ファンとしては休まる間もありません。さて、早速本題で

      • PLAIDさんでのインタビュー「バリューとは何か?福岡さんに聞いてみた」後編が公開されました。意外と難しい「価値を実感させる方法」や「とんかつはなぜバリューなのか」のお話です。 https://note.mu/plaid_design/n/n4982e2db9d9d

        • ブランドは自分の「弱点」とどう向き合うべき?

          FICC BX事業部の福岡です。前回の記事で「ブランドの本質を初めて理解できた」「今後の更新が楽しみ」など想像以上のポジティブな反響に驚いています!2回目の今回は皆さんの頭を悩ませるブランドの「弱点」のお話です。皆さんはどうすれば競合と戦えるブランドが作れると思いますか? ブランドが持っている「強み」とはブランドを抱えている皆さんに方針によく聴くのが「他社に負けないように、他社がやっていることを真似しよう」というものです。そのお気持ちはよーくわかります。負けているところを埋

        エコバックを買えば買うほど環境貢献?ぼくらベアベアーズ 20話「やりすぎトートライフ」

        • 世界がアべンジャーズを応援する理由はパーパスにある——ブランドに最も必要な「パーパス」の話

        • PLAIDさんでのインタビュー「バリューとは何か?福岡さんに聞いてみた」後編が公開されました。意外と難しい「価値を実感させる方法」や「とんかつはなぜバリューなのか」のお話です。 https://note.mu/plaid_design/n/n4982e2db9d9d

        • ブランドは自分の「弱点」とどう向き合うべき?

        マガジン

        • #福岡が編集しました
          14本
        • テスト
          1本

        記事

          PLAIDさんでお受けしたインタビュー「バリューとは何か? 福岡陽さんに聞いてみた」が公開されました!これを読めばビジョン、ミッション、そしてバリューの意味がわかります。後編もお楽しみに😊 https://note.mu/plaid_design/n/n89dac21ab544

          PLAIDさんでお受けしたインタビュー「バリューとは何か? 福岡陽さんに聞いてみた」が公開されました!これを読めばビジョン、ミッション、そしてバリューの意味がわかります。後編もお楽しみに😊 https://note.mu/plaid_design/n/n89dac21ab544

          今、世界にはブランドが必要だ——FICC BX事業部の情報発信が始まります

          私たちはFICC BX事業部ですこのブログは何? 「ブランドとはなんなのか?どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」それをみなさんに知ってもらうためのブログを始めます。 FICCは何の会社? 改めまして、初めまして!私はFICC BX事業部・事業部長の福岡です。私の所属するFICCはデータに基づくマーケティングを提供するデジタルマーケティングエージェンシーです。ブランドを成長させるために、戦略立案から施策実行まで一貫して提供するのがFICCの仕事です。 そして私

          今、世界にはブランドが必要だ——FICC BX事業部の情報発信が始まります

          テスト投稿です

          テスト投稿なんで、これ。有料記事だけど、この投稿に意味ないんでお金払わないでくださいね!!!!!!

          有料
          100

          テスト投稿です