見出し画像

Outer Wilds探索日誌DLC編:3日目

本記事は初見プレイヤーが探索のメモ程度に書き残していくものです。
本人およびクリア済プレイヤーが読んでニヤニヤすることを意図しており、未プレイ者の閲覧は基本オススメしません。
宇宙の謎は君の目で確かめてくれ!

3日目

インターネットが不調だったりいろいろあって間が空いてしまいました。ここからv1.1.11になります。

前回偶然入れた「夜の世界」、今DLCの恐怖演出の本丸はあそこだと思うので、とりあえずは「昼の世界」を探索していきます。おそらく昼と夜を行き来してギミックを解くんだとは思いますが……(メタ読み)

画像1

ダム、ところどころ水漏れしておりやっぱ決壊寸前なんですね。

画像2

コロニー内の物理法則がちょっと気になったんでリトルスカウトくんを真上に打ち上げてみました。スクショだとわかりにくいけど真っ直ぐ進まずにコリオリ力に沿って流されていく!すげ~

参考動画↓

画像4

焼け焦げた建物の中で「宇宙の眼」のシンボル発見。

画像5

ジェットパックの燃料発見!!!!!うれしい!!

異星文明なのに規格が合うんですか!?やった~~~~!
これがアリなんだったら太陽なき街の地下とかにも置いとけ!

画像6

スライドリールを探して廃墟をさまよう。表情豊かでかわいいね。

画像7

異端審問的なサムシングで燃やされる建物。宗教弾圧?あとスライドリールを再生してるときBGMが変わるんですね。そして焼けた場所を映してるときは音がプツプツになる。サウンドトラック付きの記録媒体らしい。

画像8

時間経過で倒れる建物、そして現れる秘密の入り口!あ~俺たちのOuter Wilds!って感じ。最高。

画像9

この見えてて行けそうで行けない場所!これこれ!これがOuter Wildsなんだよな~(キャッキャッ)

画像10

スライドでミーティングしてるかわいいね。Nomaiと違って生活の描写が直接見える。

画像11

スライドリールの保管庫がガラガラでおかしいな~と思ってたらまとめて燃やした跡が。弾圧?焚書?キナ臭くなってきたな。

画像12

自転車のロックみたいなやつ。このヒントを探せってことか。

画像13

「遺物」のマークだ!もしかして建物のマークで何の施設か特定できるのでは?重大ヒントだ。

画像14

見えてるけどこっちからじゃどうやっても入れない場所!くぅ~Outer Wilds~!!(3回目)

画像15

ダムの上部に管制室らしき部屋。

画像16

なんこれ?

画像17

エレベーター?

画像18

入り口の脇に繋がってたんだ!暗くて気付かなかった!はえ~、次からは直行できるね。

画像19

ネギ。

画像20

こういうパスワード管理はいけませんよ。

画像21

なんかよくわかんない。後で探索記録を確認しましょう。

画像22

探索してたら一瞬内部が暗くなってビックリした。航行モードが切り替わった?

画像23

例の入れない部屋、どうしても入れないので外に穴開いてないかな~と思ったらほんとに開いてた。Outer Wildsくんはこういうこと平気でやる。

画像24

「遺物」を使って「夜の世界」に行く研究をしてた感じかな。

画像25

( ˘ω˘)スヤァってなってるからやっぱりあれは夢の世界なんだろうか?

進捗

画像3

なんもわからん!DLCが本編の蛇足になっていやしないかと心配だったけど大丈夫でした。ちゃんとOuter Wildsしてます。安心。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?