見出し画像

Outer Wilds探索日誌DLC編:1日目

本記事は初見プレイヤーが探索のメモ程度に書き残していくものです。
本人およびクリア済プレイヤーが読んでニヤニヤすることを意図しており、未プレイ者の閲覧は基本オススメしません。
宇宙の謎は君の目で確かめてくれ!

1日目

画像1

操作のリハビリをしつつDLC「Echoes of the Eye」をやっていきます。

画像2

博物館になんか増えとる。

画像3

電波塔も増えとる。

画像4

深宇宙探査衛星の異常な写真。深宇宙といいつつ、外宇宙ではなく太陽系の別アングルからの観測をするという目的らしい。

画像5

Gabbroさんが修理したときの記念写真があったので、会いに行きましょう。

画像6

まぁそんな大した情報はなく。

画像7

そんなわけでやってきたぜオールドスペイシー(ぶつけて壊したのは内緒だ)

画像8

ぼやぼやしてたら普通に太陽爆発した。

画像9

出たな謎の影!

画像10

ぐんぐん近づく。

画像11

ファッ!?急に変わるなビックリしたじゃん!

画像12

知らない言語!未知の文明のものだ!「宇宙のランデブー」感ある。

画像13

こ、これはスペースコロニー!?短いけどシリンダー型かな?

画像14

Nomaiと違って木造の建築様式、遠心力を使った疑似重力ということは重力制御技術もまだ無いようです。

画像15

1.3倍の重力、背丈もHearthianよりもデカそうですね。

画像16

鹿とフクロウを足して2で割った的な感じ??

画像17

し、死んでる……

新たな未知の文明はNomaiよりも技術レベルはやや低そうです。
遠心力を利用=重力制御技術がない
巨大な居住空間=ワープ技術がない

進捗

画像18

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?