見出し画像

ヨーロッパツアー2014~その5 バレンシアtoバルセロナ~

2014.11.08 土曜日

ヨーロッパ滞在4日目。

今日はライブもなく明日のバルセロナのライブの為に移動しておくという特に何もない日。

お昼12時頃にトニンの家を出発。

画像1

トニン男前。ありがとうトニン。ありがとうトニンのおばあさん。

いざバルセロナへと出発。今日の道のりはこんな感じ。

バレンシアからバルセロナ

約375km。約7時間のドライブ。持ってきたナビが壊れたのでレンタカーについてるナビでの旅だ。英語での入力ではあるが持ってきたやつより使い勝手が良かった。無駄な買い物...。

途中寄ったお店。

画像2

途中スーパーマーケットで買い物をしていると向かいの公園で野外ライブをしていたので見に行った。

画像3

すごいステージ。主催者に掛け合ってライブさせてくれと言おうかと思ったが引っ込み思案な自分にはその勇気がなかった。二度と会うこともないから言えばよかったな。特に何もない日を変えるチャンスを逃した。まぁ仕方がないか。

バルセロナへの道は続く。

画像4
画像5

途中寄り道したので出発してから8時間くらいで宿に到着。看板のある宿ですぐに場所はわかった。だがここのスタッフが史上最悪のスタッフだった...。予約した時に到着時間を入力したのだがそれより確か2,3時間遅れて到着した。それが気にくわなかったらしくチェックインさせてくれないという。なんだこいつ。ちなみに2泊予約していたので明日も泊まれないのか?こっちがふざけんなという態度で話していたらボスらしき人に電話しだした。もちろんボスは泊めろと言った。そしてようやくチェックイン。後でわかったが予約時のクレジット払いと現地での支払いで2倍とまでは言わないが1.5倍くらいの値段を支払っていた。バルセロナは危険な街だ。気をつけよう。

お腹が空いたのでスペインらしいごはんを探しに街に繰り出した。

画像7
画像8

寿司屋を発見。バルセロナの名古屋城でIKUNAを食べようかと思ったが高かったので断念。

画像9

スペインといえばパエリア。それしか知らない。

海鮮よりお肉が好きだった当時の自分は鶏肉のパエリアにしたがこれが失敗。少し分けてもらった海鮮の方がよっぽど美味しかった。海鮮にしとけばよかった。

レストランを出たのが夜中12時過ぎ。ホテルへと帰った。

明日はツアー2本目のライブ。パエリアでお腹を満たし、ベッドしかない狭い部屋で、普通より少し小さいサイズのシングルベッドで眠りについた。あの寿司屋は数多ある日本のお城の中から何故名古屋城を選んだのだろうかと思いながら。。。

ホテルのクソ対応で四苦八苦したSTONE LEEK御一行。明日はバルセロナでライブ!がんばれ!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m