WE OUTSPOKEN ヨーロッパツアー2023 〜その11 ライブinボン〜

2023年08月03日(木)

10時起床。今日はこのツアーで移動ありの日程の中で一番楽な日のためゆっくり起きた。今回のツアー初の朝食ビュッフェをスキップした。なぜならばボンに行く途中にあるデュッセルドルフに行き日本食ランチを食べるからである。

デュッセルドルフは日系企業が沢山ありリトルトウキョウがある。そこの日本食レストランでは日本人が働き日本語のメニューがある。そして味もガチ日本食なので非常に美味しい。2014年にヨーロッパツアーに行った時も訪れ故郷を感じた。あぁ、とても楽しみ。

今日の移動。

30分ほどでデュッセルドルフに着いた。調べておいたレストランの開店まで時間があったので近くのアジアンスーパーを探索。

わらび餅もどら焼きもある。日本と韓国の商品が沢山あった。デュッセルドルフなら住めるかもしれない。

インスタント味噌汁をゲット。これで毎朝ホッとできる。旅のストレスを緩和できるだろう。

レストランが開店したので入店した。カツ丼はなかったがカツとじ定食があったので注文した。

匂いがすでに美味しい。味も日本のカツ丼と大差なし。美味しい。毎日デュッセルドルフに来たい。デュッセルドルフを拠点としたヨーロッパツアーを計画しなあかんな。

抹茶もちアイスまでいただいた。最高。

デュッセルドルフから1時間もせずにホテルに到着。

街中にあるホテル。立体駐車場もある。

チェックインを済まし少し部屋でゆっくりした。

今日の会場であるNAMENLOSに向かう。

スケートパンク好きそうな人が外にいる。すでに楽しそうだ。

今日は出番が2番目なのでリハはなし。しばらくゆっくりしてると晩御飯が提供された。

なんという料理かはわからない。ブリトーみたいなやつ。ビーガンフードなので優しい味付け。スティーブカバレロとメンバーとで談笑しながら食べたので味は気にしてなかった。貴重な時間である。

ご飯を食べ終え少し時間があったので1人街ブラをした。ボンはかの有名なベートーヴェンが生まれた街。生家がミュージアムとして残っている。会場から徒歩10分くらいだったので写真だけ撮りに行ってきた。

普通の家。街中にあったので行きやすかった。何軒か隣にいい雰囲気の教会があった。

ずっと鐘が鳴り響いてた。中ではミサが行われていたみたい。

会場に戻る。

最初のバンドのVENTURASが始まった。

テクニカルスケートパンク。ベースが指引きでかっこいい。

We Outspokenも無事終了。

トリはもちろんURETHANE。

人多過ぎて後ろからだとほぼ見えない。

特等席に移動。今日も最高のライブしてました。

ライブ後に出演者で集合写真。

今日もいい夜でした。

ホテルに戻り買っておいたインスタント麺を食べた。

今回初の袋麺。かなりお湯を少なめに作ったのだが薄味。スープだけ飲むとしっかり味があるのだが麺を食べると薄味になる。不思議。

薄味ラーメンを食べ、ギターの弦を張替え、シャワーを浴びて眠りについた。

本日の感想

URETHANEとのツアーも3本目で打ち解けてきた感じがする。ネイティブの英語の聞き取りは本当に難しい。勉強しないと…。明日はBRAKROCK FESTなんで1日楽しみます。

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m