見出し画像

WE OUTSPOKEN ヨーロッパツアー2023 〜その5 ライブinベローナ〜

2023年07月28日(金)

七時半起床。今日はイタリアのベローナまでの移動の為少し早起きをした。また目覚ましが鳴る前に起きた。緊張してるんかな。

今日の移動はチューリッヒからベローナまで約450km。

スイスからイタリアに抜ける道はよく混むらしく早めの出発となった。

とはいえとりあえずは朝食ビュッフェを頂く。

初日とほぼ同じ内容。いつもより少し早くビュッフェに来たためフルーツが残っていた。

なんかスイカはぐちゃってなってた。マスカットは久しぶりに食べたけど皮剥くのが面倒ということを思い出した。どっちも美味しかった。

空腹を満たしいざ出発。

スイスの大自然はすごい。

合成にしか見えへんね。

無事イタリアに入国し少し進んだ高速のサービスエリアでランチを食べる。オートグリルというイタリア?の有名なチェーン店があったので行ってみた。

アメリカーナハンバーガーセットを注文。なかなかのボリュームのある肉肉しいハンバーガー。うまし。ポテトも揚げたてホクホクでうまし。そろそろ味噌汁が飲みたくなってきた。けど持ってくるのを忘れたので我慢するしかない…。

ランチ後にサービスエリアにあったコンビニに行った。

どこがどうnipponなのか不思議なチョコレート。

MIKADOという名のポッキー。

三つで2.4€くらいなので無茶苦茶は高くなかった。スイスを出て物価が少し落ち着いてきたかも。

サービスエリアから1時間半ほど移動してホテルに到着。

なかなか趣きのあるホテル。

部屋に荷物を運び少し整理をした。出発まで少し時間があるので近くを1人で散策。

スーパーを発見。

ライブ後に宿で飲むようにビールを1本購入した。現金払いのみでびっくり。ヨーロッパでもまだまだ現金しかダメな所あるんやな。

ジェラート屋さんを見つけたので向かった。

無事ゲット。スイスは寒かったがイタリアは夏って感じで暑かった。

特に観光地でもない街だと思うが散歩するのが楽しかった。

ジェラートをたいらげホテルへと戻った。まだ時間があったので軽くシャワーを浴びてゆっくりした。

18時になったので今日のライブ会場へと向かった。

今日のライブ会場の名前はBräustüberl München。読めへんけどドイツおしの店みたい

今日も屋外ステージ。

出演者かわからない人達が楽しそうにおしゃべりしている。

ライブ前は飲まない僕にコーラを持ってきてくれた。

ぬるくなるから一本ずつ持ってきてくれたら嬉しいな。

会場入りしてから何をするわけでもない時間が2時間半ほど過ぎたとこで今日の晩御飯が出てきた。

イタリアのピッツァ最高。サラミのピッツァを美味しく頂いた。

21:40頃にようやく最初のバンドが始まった。PUNKAOKEといって有名なPUNKの曲をいろんな人が変わりながらやるお遊びのコーナー。

国は違えどやる曲は知ってる曲が多く楽しめた。

そして楽しみにしてたA PART OF US。

しっかりした演奏でよかった。音のいい環境でまた見たい。

We Outspokenはあり得ないレベルの演奏ミスがあったけどなんとか終了。

ライブが終わり宿に帰ったのが深夜1時過ぎ。すぐにシャワーを浴びてベッドに入った。明日は長距離移動で更に早起き。フランスのニームに行く。

本日の感想

スイスは寒いがイタリアに入ると暑い。寒暖差がすごい。イタリアでも夜はTシャツだと寒かった。日本の夏よりは涼しくてすごしやすい。もっとかっちりしたいい演奏したいな。

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m