見出し画像

【婚活】マッチングアプリで年収1,000万円の人と付き合った話|ハイスペ男性と付き合うには

24~29歳までの期間でガチ婚活。
31歳でマッチングアプリ経由で出会った男性と入籍しました。
今は1歳の子どもがおり育児奮闘中。

詳細な自己紹介はコチラから👇️

今回は28歳ときにマッチングアプリで年収1,000万円超えの彼氏ができたときの話。

その経験から、年収1,000万円の人と付き合うためのポイントを纏めました。


ハイスペTさんとの出会い

マッチングアプリで出会ったIさんのスペックは次の通り。

・年収1,000万円超え
・年齢37歳
・玉木宏似イケメン

会ったときから真面目な感じがして、
おお〜凄い人来た〜と思っていました。

お互いに真面目な感じだったのか、
フィーリングが合い、3回目のデートで告白されて付き合うことに。

結論として、Tさんとは結局5ヶ月くらい付き合って自然消滅しました。

その経験からの学びはあったので、そのことを書きます。

年収1,000万円だからリッチなデートができたわけではない

正直、年収1,000万円超えの人だったからリッチなデートができてよかった!
などということはありません。

ただ、次の点はとても勉強になりました。

・仕事に対する姿勢
・真面目な人は評価される
・時間・お金を大切に有効に使う

自分が金銭的にメリットを受けるというよりも、刺激を受けられるという点で良かったです。

年収1,000万円の人はお金にシビア

Tさんの性格的な特徴としては次のことがありました。

・お金にシビアで、日常生活では浪費しない。
・クレジットカードをあまり使わないようにしている
・何年も前のTVを使っているなど、
ものを大事にしている

節約上手で素敵な方でした。

こういう人だからお金を大切にするから稼げるし、貯まるんだろうな〜と思いました。

自分に厳しいからこそ他人にも厳しい

Tさんは自分に厳しくストイック。

タイムマネジメントにも厳しさが垣間見えました。

・時間を無駄にしたくないから漫画・ゲームはしない。
・会社に女性いるけど興味も無いから話さない。時間もったいない。
・行列店は時間の無駄だから絶対に並ばない

私もストイックな面はありますが、漫画好きですし正直Tさんほどのレベルのストイックさは無いかな〜と思ってしまいました。

年収1,000万円の人が相手に求めること

相手のお金を自分のお金と思わないこと

良い暮らしがしたいから年収1,000万円の人と付き合いたい、と思うのは違うと思います。

あくまでそれは相手が稼いだお金です。 

高収入の人こそ、お金を大事にシビアに扱っています。

自分もハイスペックな相手に見合う努力をすること

Tさんは仕事にとても一生懸命な方でした。

その分、他人に対して求めていることも高いなと思いました。

なので、次のような努力が大切に感じました。

・今の仕事を精一杯やる
・愚痴を言わない
・時間を無駄にしない
・ジムに行くなど自分磨きを怠らない

自分は年収1,000万円の人と付き合ってどう思ったか

Tさんは真面目でお仕事に一生懸命で、お付き合いして大変勉強になりました。

ですが、一緒に過ごしていて窮屈に感じたこともあります。
(Tさんの前でソファでだらっとできない…という感じ。)

結果、結構疲れます。

伴侶になる人を選ぶのであれば、
やはり年収ではなく性格が合うかどうか、
で選んだ方が良いと実感しました。

もちろん、年収1,000万円の人全てがTさんのような性格ではないと思いますよ。

まとめ

・婚活で年収にこだわり過ぎるのはよくない
・ハイスペックな人は他人にも厳しい

私が28-29歳で婚活していたときは、
自分の年収480万円+100万円くらいでだいたい600万円以上でお相手を検索していました。

ハイスペックな方と付き合えたとしても、相手に求めることも厳しい方はいます。

自分にとっての幸せ・理想は何か考えましょう。

私の結婚までの道のりはコチラから読めます👇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?