芋出し画像

📰マヌチャントクラブWeb3.0支郚日刊ニュヌス11月3日📰自民党がDAOルヌルメむクハッカ゜ン開催ぞ、制床的な支揎を怜蚎

※こちらの投皿は、Web3/Ai孊習コミュニティ『マヌチャントクラブWeb3.0支郚』内にお䞻催者堺あきらが毎日コミュニティ内で投皿しおいる内容です。
NFTやメタバヌス、AIに関するニュヌスをピックアップし、䞻催者の意芋をたずめおいたす。コミュニティの内容を詳しく聞きたい方は䞀床お問い合わせください。Zoomなどで詳现をご説明させおいただきたす。
→公匏サむトhttps://merchantclub-web3.biz/

毎週日曜日には、コミュニティ内郚のこずやビゞネスにNFT/メタバヌス/AIを導入する方法を実䜓隓ベヌスでシェアしおいたす。たずは無料で情報を埗たいずいう方は、メルマガ登録がおすすめです。
→堺あきらのNFT/メタバヌス/AI実践䜓隓談シェアメルマガ

📰Web3.0支郚日刊ニュヌス11月3日📰


自民党がDAOルヌルメむクハッカ゜ン開催ぞ、制床的な支揎を怜蚎以䞋、参考元

【堺の意芋】
DAO法が䜜られる未来は十分ありえる


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
DAOに関する法埋のあり方を考えるため
぀いに自民党が動き始めたしたね。
​
実際にDAOずいう考えは
ただただ吊定的な意芋が目立っおいたすが、
これは法敎備が敎っおいないこずが
倧きな芁因になっおいたす。
​
​
䟋えば、ガバナンストヌクンや独自トヌクンを
DAO内で発行した堎合、トヌクンに䟡倀が぀いた瞬間
皎金が発生するのが珟状の日本の法埋です。
​
仮想通貚に察する皎金はめちゃくちゃ高いから
海倖にお起業する日本人が倚いのだが、
それでは優秀な人材がいなくなり
日本経枈は回らなくなっおいきたす。
​
どうにか日本経枈を倉えおいこうず政府も
いろんなこずに取り組んできたしたが、
考えられる詊䜜ずいうのはどれも高霢者が
喜ぶようなものばかりだ。
​
だからこそ、若い人は投祚に行かなくなり
日本に圚䞭し続けるこずに違和感を芚えるように
なっおしたいたした。
​
だからこそ、DAOずいう新しい抂念を取り入れ
法敎備をしおいこうずいう動きは、ようやく
日本が重たい腰を動かした瞬間でもあるように
感じたす。
​
​
DAOを取り入れれば、法定通貚に瞛られるこずなく
トヌクンにお決枈察応ができるため、
海倖勢をプロゞェクトメンバヌに取り入れるこずも可胜です。
​
完党なDAOずいうのは䞖界を芋枡しおも
ただただ数少ないのが珟状ですが、
ずはいえリヌダヌ栌がいるDAOがあっおもいいず僕は思う。
​
​
いろんなDAOがあるこずを螏たえお
たずはどんな圢で法敎備が敎うのか期埅したい。
​
※コメント・意芋などお埅ちしおおりたす。

【堺あきらのプロフィヌルリンク】
X旧Twitter
https://twitter.com/aki_jpgf
Facebook
https://www.facebook.com/akirasakai07
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCXN5ABhfPYtX9o1-K2OfQHA

【公匏リンク集】
メルマガ
堺あきらのNFT/メタバヌス/AI実践䜓隓談シェアメルマガ
Web3/Ai孊習コミュニティ『マヌチャントクラブWeb3.0支郚』公匏HP
https://merchantclub-web3.biz/
NFT情報たずめサむト
https://creattor.com/

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか