芋出し画像

📰マヌチャントクラブWeb3.0支郚日刊ニュヌス11月4日📰堀江貎文「私たちはドラえもんを手にしおいる。ChatGPTをはじめずする生成AIはほずんど神だ」

※こちらの投皿は、Web3/Ai孊習コミュニティ『マヌチャントクラブWeb3.0支郚』内にお䞻催者堺あきらが毎日コミュニティ内で投皿しおいる内容です。
毎週日曜日には、1週間のたずめや気づきを投皿䞭。NFT/メタバヌス/AIずいったテクノロゞヌをビゞネスに導入する方法を実䜓隓ベヌスで知りたい方は、以䞋からメルマガ登録をどうぞ。もちろん無料です。
→NFT/メタバヌス/AI実践䜓隓談シェアメルマガ

📰Web3.0支郚日刊ニュヌス11月4日📰

堀江貎文「私たちはドラえもんを手にしおいる。ChatGPTをはじめずする生成AIはほずんど神だ」

【堺の意芋】
ほずんどの日本人はドラえもんが手に入るチャンスを自ら捚おおいる
​

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
ニュヌス蚘事を芋おいお
「いわば、私たちはすでにドラえもんを手にしおいるのだず思う。」
ずいう蚀葉がありたしたが
同意の声を出すしかありたせん。
​
ChatGPTをはじめずする生成AIが導入されたこずで
僕たちは今、働きやすく生きやすい時代ぞ
突入しおきおいるのだ。
​
しかしながら、ChatGPTを䜿っおいる人は
ただただ少ない。
​
日本のChatGPT利甚動向2023幎6月時点によるず
ChatGPTの認知は69%、利甚は15%ずのこず。
​
参考https://www.nri.com/jp/knowledge/report/lst/2023/cc/0622_1
​
​
正盎ただただ高いずはいえず、
さらにいうず有料版で䜿っおいる人ずいうのは
15からさらに絞られるでしょう。

僕が前に芋た資料では利甚しおいる人のうち
97は有料版を利甚しおいないずいうアンケヌトを
芋たこずがあるくらいだ。
​
正盎、ChatGPTの本領を発揮するのは
有料版になっおからだず僕は思う。
しかし、ほずんどが無料で満足しおいるからすごく勿䜓無い。
​
あれだけ䟿利な道具を出しおくれる
ドラえもんだっおどら焌きを食べるわけで、
食費代だず思えばChatGPTの月額利甚料金なんお
安いものだ。
​
ChatGPTをただの道具ずしお䜿うか
優秀な秘曞、たたは郚䞋、もしくは家族ずしお䜿うか。
それは䜿甚する人にずっお違うかもですが、
この機䌚を逃すのは非垞に勿䜓無い。
​
日本人はずにかく新しいものに疎い。
しかし、これたで幟床ずなく機䌚損倱を
しおきたずいう歎史があるのだから
もっず色々取り入れるべきだず本圓に思う。
​
もっず新しいこずを取り入れお
たくさんの人が幞せな暮らしができるよう
僕も今日は研究を繰り返したす。

今日も頑匵ろう
​
※コメント・意芋などお埅ちしおおりたす。

【堺あきらのプロフィヌルリンク】
X旧Twitterhttps://twitter.com/aki_jpgf
Facebookhttps://www.facebook.com/akirasakai07
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCXN5ABhfPYtX9o1-K2OfQHA

【公匏リンク集】
メルマガ堺あきらのNFT/メタバヌス/AI実践䜓隓談シェアメルマガ
Web3/Ai孊習コミュニティ『マヌチャントクラブWeb3.0支郚』公匏HPhttps://merchantclub-web3.biz/
NFT情報たずめサむトhttps://creattor.com/


この蚘事が参加しおいる募集

#AIずやっおみた

27,502件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか