見出し画像

自分て不細工だな~ww【noteお休み中の出来事】

8/23から約一か月程noteお休みしていました。
何か他に気になったことをやってみようと思い、Youtubeや生配信アプリに手を出していました。まあ、手を出してみたってぐらいですw

やってみて感じたことが3点あります。

自宅のネット環境が悪い、自分の顔や声をみていると不細工、動画編集大変

です。

ネット環境
特に生配信の際に感じました。とぎれとぎれでよく聞こえないといわれることがあり、これではだめだなとあきらめました。今ポケットWiFiを利用しているのでそのせいかもしれませんね。
不細工
自分の顔をスマホ画面でみると目や口の開き方に左右差があることが分かりました。いつもは気づかない顔の部分が気になってしょうがなかったです。クッソ不細工だなって思ってしまいましたww
まあ、これは慣れかもしれませんねw
動画編集
動画編集初挑戦してみました。やってみると、コマ割りやテロップ入れなど覚えることがたくさんありました。時間かかるんだなあと痛感しました。
でも、今後理学療法士になり、何か動画で説明したいことがあったときに効率よく作成できるように少しずつ練習してみたいと思いました。

結局まとめる力をつけたかったり、国試対策を行う上でnoteが一番良いのではないかと思い戻ってきました。

明日からまた少しずつ頑張りたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?