見出し画像

【模試】現状把握することの重要さ

僕は理学療法士を目指す大学四年生です。
国家試験のための学習を日々しています。
一昨日、僕は模試がありました。
目標は国試合格ラインの6割で挑戦しました!

結果は150/280点と5割ちょっとでした.....

悔しいですねw あと少し!!

3点配点の実地問題で4割程度しか取れなかったのが大きかったです。
ただ、自分の集中してやっていた解剖学、生理学、運動学の分野はかなりできました。

現状として点数以上に自分の自信になりました!!
やってきたことは間違えてないと思えました。

家でひたすら問題を解くよりも、やはり緊張感がありますし本当の実力が分かってすごくよかったです。

これから実習、就活が本格化していきますが半年後の国試を余裕で合格できるように日々頑張っていきたいと思います。

※国試のまとめは時間がかかるので自分の苦手なものをまとめて覚えたいときに作りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?