見出し画像

東京は雨が続いてますね〜

皆様はパソコン使っていますでしょうか?
今時スマホで大体やりたい事が済んでしまいますよね〜、古代遺産と思っている方も多いのでは?
仕事で使うにはタブレットやスマホではちょっと、、、、という場面も多いのでそこまで遺物イメージはないですかね笑

私は仕事ではMacを使用しているのですが、最近デカめのOSアップデートが来ていました
iphoneを使っている方ならわかると思うのですが、ちょうどIOSのアップデートが来た頃と同時期です

ツアー中でしたし番号の上がるOSのアップデートはiPhoneと比較しても気持ち意味合いの違う、ちょっと危険度の高いアップデートではあります
すぐにバージョンが上がるでしょうし様子を見ていたら、数日前にバージョンの上がった15.0.1が出ていました

ツアー中でしたし、、、、というのはOSのアップデートにて”公演にて使用するアプリや周辺機材が動かなくなる”という危険性がないわけではない
という意味なのですが、私正直その辺はナメてかかっていまして笑 
どうせ動くんだからそこはどうでもよくて、Mac自体の、、、そうですね〜wifiが繋がらないとかログイン出来ないとか無視出来ないバグは嫌だな〜位でした

長々とコンピューターで仕事をしているとですね、平和な時期ですね〜って頃合いで
ユーザー泣かせのアップデートにて心の底からイラッとした経験を何度も味わっていると思うのですが
私ももれなく90年代から何度も浴びるように経験しております

じゃあ今回も本当はかなり慎重だったのでは??、、、、とはならなかったんですね〜、かなりナメナメです笑
経験上OSが新しくなりましたよ〜程度ではギャンブル性がかなり低いんですね、もう2~3個ほどハードルを設置されないと頭は抱えません
今回のOSアップデートはちょっと便利じゃね?と思ってたので、すぐにでも上げてやろう!とやる気満々でした

というわけでアップデート後、私の使っているハードやソフトは問題無く動作確認出来ました!めでたしめでたし

今日の記事は”妻、小学生になる。”を流し観しながら書いております
アニメの方が始まったばかりでして、、、、ドラマの方を先に観終えてはいたのですがドラマも中々面白かったです
頭を使ったり緩急の凄い流れで疲れたりすることがないので、のんびりとしたい方に是非おすすめです


そういえば2023年10月の記事まとめを順次加筆を始めております
以下のリンクからマガジンに移動出来ます!

2023年9月、8月の記事まとめの方も是非よろしくお願いします!

良かったらその後♡マークをガツンと押していただけたら大感謝です〜、是非よろしくお願いします!

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。