見出し画像

荷物が大変。

ツアー中新調したソフトケースを駆使して、先週持ち帰ったのがサブのN4でして、今週はメインのN4を持ち帰ってきております。
メインでバリバリ弾いているんだし”メンテすることなんてきっとないだろうね〜”なんてタカを括っていたら、いやいや各所セッティング狂っていますしこれは持ち帰って正解でした。

これはもう仕方のないことでして、移動をしたら移動先の土地の気候だったり、四季の状況だったり、何でしたら自宅に置いてあるだけなのに刻一刻と楽器は状態が変化していきます。楽器によっては朝と夜で状況が違うシビアな楽器もあります。
私はメンテナンスは大好物!ですから”今月もまだまだ出番あるから共に頑張ろうぜ!”と楽しくメンテナンスしております。

今月は本番が終わったらギター(ソフトケース)、Mac(ジュラルミンケース)、自分の手荷物と荷物満載で移動しておりまして、移動が一緒のケンさんが手伝ってくれるほどです笑
流石に何か効率の良い方法ないかな?と、神戸からの帰宅時のMacの充電器をググっていました。
Macのジュラルミンケースは陸路運搬時の保険的に使用していまして、これまでも自分があまり信用出来ないのでそのままジュラルミンケースを使っているのですが、思えば周辺機器全てをいちいち持ち歩く必要もなく、だったら私の手荷物にMacだけを入れて移動で良いのでは?と、実に遅すぎるしそんなの早くトライしなよ的な発想です。
で、私の使用しているMacはMagsefe3からしか充電出来ないのでは?と思い込んでいたのですが、以前のモデル同様USBからも充電出来ると”そりゃそうだろ”的な回答を得られまして、充電器は自宅にもあるし”ツアー中はMacだけ手荷物に入れて持ち歩こう!”と今ツアーは後1回の移動しかないのに”凄いこと調べてやったぜ”感半端ないです。
しかも行きの移動は今までと変わらないジュラルミンケースと共にでして、帰宅時の復路だけの恩恵なのに”凄いこと調べてやったぜ”感へのペラッペラな自信とは真っ向付きあう気ゼロですね、かなりのメンタルお化けです。
おそらく移動中に何かが得られたってのが物凄いトピックなんでしょうね笑

週末は今回最後の地方移動になります、ベストを尽くそうと思っています。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。