見出し画像

合間に

盟友が旅立ちました。
今年もまた一緒に映像を撮るものだと思っていたのですが。
ご冥福を祈るばかりです。

作業の合間にちょうど書き出し作業で、Macで何も出来ない時間になったので、良い時間ですし料理でもしようと。
料理って言っても至って簡単なものです。
豚肉に焼肉のたれをつけ置き、その間に冷蔵庫にあった野菜、、まずネギを刻んだら、何をどう表現したら良いのかアレなんですが
とにかくイケナイ状態だったので、使えるとこだけ使いました。
次ピーマン切って、なんか物足りないなぁとにんじんを細切りにして、それでもなんか足りないなぁと思ってジャガイモも細切りに。
これら野菜共を塩胡椒振って炒めると。これだけでなんかおかずらしくなることはわかっているのですが
一旦野菜共を皿に移して、次に先程の豚肉を焼いて野菜の上にのせてオシマイ。
”ワイルドボアを使った野菜炒め〜”とか言いながら適当に作ってたんですが、早速頂いたら青椒肉絲的なおかずになってました、ラッキー!

今日は”ワイバーンの〜”とか”グリフォンの〜”とか”ドラゴンの〜”とか異世界の魔物料理に例えて作ると楽しい、ってことを学びました。
私は思い立って晩御飯だけとかですが、朝昼晩やっている方とか料理人の方はホント尊敬です。
本当にこの方達どんな神経をお持ちなのかしら、じゃなくて笑 この終わりのない作業を淡々とこなせるだけで尊敬です。
今日が終わっても明日、明後日と休みなしですからね。
今度ワイルドボア狩ってきたら献上しますよ、牙と皮は素材交換してきますので、もし要るんだったら言ってください。
秋が終わる頃までに言ってください、予定では冬に狩ってきます、それと前衛職足りないんで募集中です。
チョー危険なとこ行くんで、土壇場で仲間を裏切るような奴は背中からサクってやります。回復かけませんし、ボス部屋にひとりぼっちにします。
それでよければ、一緒に行きましょう。当方クラスB級です。

どうですか?こんなこと考えてたら、あっという間に10品位作れちゃう気がしませんか?
ちょっと頑張って作ってた志麻さんレシピも、今なら楽に作れそうじゃないですか?
私は思っちゃいました、思っちゃいましたしなんならエプロン買おうかなって。必要だしね。
そうそう、ひよこのアップリケにPIYOPIYOって書いてあるエプロンね。何で今まで買おうと思わなかったのか?謎すぎる。
朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足の動物は何だ??ってなぞなぞより謎。
答えがわからない奴の思考能力がもっと謎。貴様だ〜貴様のことだ〜!姿見でよく自分を見るんだ!
いつまでもわからないって言ってる奴は、自宅のポストにPIYOPIYOってマッキー(黒)で書いとくわ。消しにくいように上から細いタイプのセロハンテープ貼っとく。

突散らかして書くのも中々技術がいりますね笑
そういえば書き出しも終わったようなので、作業に戻ろうかと思います。

今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。