見出し画像

雑談

これが正式な初投稿になるのでしょうか。
数回投稿して結局使い方は使いながらおぼえよう!にしました。
なんだか動画も貼れるみたいで、言葉では分かりづらい説明は動画でってことも出来そうです。

ずっと観よう観ようと思っていたVIVANTを放送分までやっと見る事が出来ました。
堺雅人、阿部寛、二宮和也、私にとっては最高のキャストです。
第一話から全然話がダレませんね〜、って書きながらジャミーンの話の時はながら観になってました、すいません。
派手に番組宣伝等やっていない気がしますし、世間でもあまり騒がれていない感じがするのですが
随分予算潤沢な日曜劇場だな〜と豚皿を作りながら観てました。
豚肉に豚丼のタレをかけて焼き、焼き終えたら追いタレで完成、ちょっと作りすぎたくらいです。
ご飯が炊いてから時間が少しばかり経過してしまったので”おそらく相性は良いだろう”と炒めました。
最初はただ炒めていたのですが”刻みネギ入れたら美味いんだろうな”と、一旦火を止めネギを刻み”まあいいか”と炒め途中のご飯に入れて、続きを調理。
そういや私の作る炒飯は何故かB級グルメ感半端ないよな〜、とか考えながら炒めていたら完成しました。
豚皿と炒飯が出来たのでコーラを用意したところで”あぁこういう感じをへっちゃらでやるからB級グルメっぽいんだ”って思いました。
現場でもお弁当食べる時REDBULL飲みながら食べるんですが、これアルコールですと多分お弁当でも酒のつまみに感じるんでしょうね。
以上のことから、飲み物で食べるものの印象が変わる論を提唱したいと思います。
さて食べながらVIVANT観てたら、警察犬を使い始めたバルカ警察から乃木達が逃げている時に
意を決して乃木達は汲み取り式トイレの下の方に隠れるという、とても厄介なシーンになりまして
もうこれどうしたらいいんだろうと、さすがに箸を置きました。私には無理ですし、私じゃなくても無理でしょう。
確か狐狼の血でもおんなじことをやってしまいまして、狐狼の血の時は観るのをやめました笑
汲み取り式トイレは私の子供の頃はまだ現役でしたので、今でも完璧に記憶からカラー再現出来ますし、なんならたまに夢で出てくるほどです。
北海道は冬は凍ってしまうので若干中身が手前の方にある感じでして、夢では何故かいつも子供の頃の私が”早く汲み取りにきて欲しい!溢れ返っちまう!”と業者に電話で懇願するという変わった夢です。
10回に3回位は父親に”はやく業者に連絡しろよ!”と懇願しているのですが、内容はさておき夢とわかっているのでしょうか?
今はもういない父親の若き日の姿に懐かしさを感じますし、トイレ以外になんかねえのか!とも思います。

どのくらい書いたかな?と振り返って読んでみたら、寄り道もガンガン生かして全く整頓整頓せず、非常にジェットコースターな文章ですね。
飲んでいる時の仲間内の会話のようです。ま、いいでしょう。

それでは皆様、今後も引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。