適当晩ご飯、でも美味しかったです。
Apple製品のアップデートが来ていたので、持っているモノ全てをアップデートしながら、最近の記事の感想を元に”今日は何を書こうかな?”と考えておりました。
機材類の記事は普通に人生を送っていたらそりゃ”何のこっちゃ?”ですよね笑。”多少は含蓄のある記事を書かねば”とちょっと背負いすぎていたのかもしれません。
今日はさっき作った適当メシの工程を、素人が頑張ってる感がリアルなライト中のライト記事にしようと思います。
適当メシの記事ですので超ショート記事です。
夕方ヘアサロンから帰ってきまして、しばらく伸ばし放題だった髪もサッパリしましたし、朝から何も食べていなかったのでちょうどいい時間ですね、と夕飯を作ることにしました。
買い出しに、、、行くのはだるいので何があるのかしら?と冷蔵庫を覗きまして、ニンニクの芽、ニラ、豚肉、卵、キャベツ、ピーマン、とまあまあ食材があるのを確認。
とりあえず全ての食材を適度に包丁で切るのですが、切り方のスタンダードはよくわかりませんので肉以外は3cmくらいに切りました。
”さて食材全部炒めちゃえ”と思ったのですが”味そんなに変わんないけど2品いけるんじゃね?”と。
まずニンニクの芽とニラをサラダ油でフライパンで炒めまして、創味シャンタン加えまして良い頃合いに卵入れまして
この段階でアレだ!アレの登場だ!と思って卵にめんつゆ垂らしまして、適度に卵が焼けてきた位でフライパン内の具材を混ぜてちょい炒めて、塩コショウふりかけて”ニラ玉のようななんか美味そうなモノ”が完成しました笑
なんか分からんが手応えあり!オイスターソースがあればもっとそれっぽいのかもしれないけど、今日はないのでこれで良し。
キャベツとピーマンをサラダ油で炒めまして、創味シャンタン加えまして良い頃合いに”味噌だれの素”という調味料を、、埼玉の利根川商店って書いているのですが、私が思うに全ての食材に合うこの調味料を少々加えまして、これはこれで出来上がりと皿に盛り付けました。
次に豚肉を油なしで多少の塩コショウで炒めまして、良い頃合いにベルの豚肉のタレを適量かけましてちょい炒めて、先ほどのキャベツとピーマンの皿にこの豚肉をのせて、これで出来上がり!
よくわかんないけど見ようによっては回鍋肉だし、”まあ品名はいいか美味そうだから”と、これで2品出来ました。
全工程ダラダラYoutube観ながら30分ほどで終了、料理技術のアラが見えたらがっかりなので2品とも熱いうちに、ご飯と共にいただきました。
さて文字に書き起こすとマジで適当ですね笑、まあ誰に出すモノでもないですし良い感じの夕食でした。
びっくりするほどライトな記事でしたが如何でしょう?たまにならこんなのも良いと思いませんか?
それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。
ここから先は
¥ 100
読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。