見出し画像

奇妙なGPS

人生でトップクラスの素晴らしい年末年始、そして誕生日を迎えこの全てをがっつり擦りたい気持ちは山々なのですが、それは皆様に任せてすっかり毎年恒例の脱力週間ですがな〜。
やった感で気力が持つのはせいぜい15日笑、私自身を何ソニック急速充電しなければなりません、休息だけに!
若年層がピクリともしない駄洒落がひたすら上手になっていくのをヒシヒシと感じますが、その割に年々冷笑に耐えられなくなっているのは何でだろう?0勝だけに。私のことは常敗将軍と呼んでくだされ〜。

先日、駅にて暇なのでiPhoneの探すアプリで遊んでいたんです。
自分のいる位置をGPSで客観的に見たところで何がどうなんだ?と実につまらない行為ですが、そのくらい暇だったんですね。
数回探すアプリを立ち上げては消し立ち上げては消し、と”今、絶対駅だねー”なんて悦に入っていたら

GPSが何処かに行き始めました。

どうやら来た道を戻っていっているんです。
私は未だ永遠に駅にいるのですが、GPSではガンガン移動しています。
もはや探すアプリをつけっぱなしにしていても移動しているのが確認できるほど移動しています。
自宅まで後半分くらいの距離まで移動したな、と思ったら迷走し始めました。”それはちょっと遠回りなんじゃない?”と思うような、何でそっちかなぁ?とちょっとだけ遠回りに自宅を目指し移動しています。

あまりに面白いので、電車は乗らずに駅にて探すアプリを見ておりました笑

迷走はさらに激しくなり、来た道を行ったり来たりと土地勘のない動きを始めました。様子を見ていたらやっと”こっちかな?”と自宅目指して移動しています。
”このまま自宅帰るんだろうか?”と探すアプリを凝視していると、何だか自宅まで後数mってところでモジモジしています。
”おい、帰宅するならしろよ!玄関まで後ちょっとじゃん!”と、ちょっとイライラしてきました。

さて、遊んでいる時間もタイムアップ。くそ〜と思いながらこちらも出先に移動しながら探すアプリを見ていたのですが、出先に現着し”どうやらここまでか”と、これにてGPSの奇行を楽しむ時間は終了しました。

これ以前もこれ以降もGPSがここまでおかしなことはないのですが、これを知らない土地でくらったら嫌だなぁと思いますし、良かったら常に正確であって欲しいですね。
今日は中々お目にかかれないGPSの奇行を、体験したままに記事にしました。

今後とも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。