見出し画像

そうはいってもちっぽけでも平和だし、って思うことは悪いことではないと思う。

今日は平和な日曜日でして、そろそろ始まるツアーリハーサルの準備等々始めております。数日書いていたギターやステージ環境等のお話は、特に狙っていたわけではなかったのですが”これはこれで随分策士だな”と結果往来のくせに感心してしまいました笑、笑ってお許しください。

作業中そういや今日はVIVANT!と思い出したのですが、まあ色々ひと段落ついてから観ようと作業続行しまして、先ほど観ました。
ノコルの出自、テントの連中の集まった経緯等が凄い長尺で説明されてた辺りは、ふむふむと全く違うことを考えました。
作業をひと段落終えてたとはいえ、やはりなにかが気になってたんでしょう。そもそも今回は第9話だと思って観ていなかったかもしれません。
ラストで乃木吊されちゃってるなぁ、とぼんやり観てたら次週最終回って書いておりまして、えー全10話だったのかい!と。わかってたけど、えーってなりました。
テントが今やっていることの理由の説明は必要なんだけど、この後は来週ちょっと長く放送してVIVANT終わりなのかー、うーむって。
これではちょっと熱い気持ちが足りないなと、第9話を今一度観ながら書いているんですが、なんだかあまり観ながらにもなっておりません。
それより昨日人生で一番成功したんじゃないか?と大満足の出来だし会心作のホットケーキの手応えやら味やらがとても印象深くて、今日もこれから作っちゃおうかな?という雑念と邪念のみで気分は構成されております。
さっきまでは作業の何かを気にしていたんです、今だってもうそういうのナーシってノールックぶん投げパス(ラグビーでのダメなパス)はしてはいないです。本当です本当です、嘘っぽいけど本当なんです。
ただ皆さん、何気なく作ったホットケーキが厚み2.5cm叩き出したら、叩き出しちゃったんだとしたらですよ?
しかも1枚ではなく、この日作った枚数計3枚ともですよ?そういうことを翌日にはぼんやり且つすっかり忘れちゃうような、まるでニワトリさんなんですか?って話。ほぼ飛べない鳥類なんですか?って話。
更に、厚みは凄い良い感じだけど味はスカスカだったりして?って全く期待しないで一口食べたら、おいおいホールディングス経営出来るなこれなら、ってのけぞりましたよ、しかも腰支点で。
イナバウアーは多分リンクで腹減ってホットケーキ食って、それでイナバウアー編み出したんじゃね?までの絵が見えました。
ここまでで私がVIVANTと作業で気になっていることと合わせて、思考が三つ巴になっちゃっているのに納得していただけたでしょうし、どれもどうでもいいんじゃないか?とも思っていることでしょう。

どうでもいいことでの三つ巴を日曜の夜に味わう、あまりにも平和だし他にやることあんだろ、もしくはもう寝ろ、ってもっともな意見を頂戴するまでで、今日という日を締めようかなと。

今後とも引き続きよろしくお願いします。




読んでいただいてありがとうございます!皆様からの貴重なご意見もお待ちしております。