見出し画像

涙を流した音楽#2:鉄壁

初めてこの曲を聞いたのは、とあるテレビ番組だった。

この曲を聞いた一般視聴者から、さまざまな感想が寄せられていたが、その感想を聞いたアブちゃんが感動して涙していた光景はいまだに容易に思い出せるくらい、印象的なパフォーマンスであり、楽曲であった。

自分が最初に聞いたとき、共感しかなかった。
自分に関わる人たちがずっと幸せでいられますように。
不幸なことが起こりませんように。
それが最大の願望であった。

この曲はそんな自分の願いを、そのまま歌ってくれているような錯覚さえ覚えた。

女王蜂「鉄壁」

自分の感想など雑念でしかないので、シンプルに聞いてください。

ご精読いただき、ありがとうございました。

#10月これやる宣言
#クリエイターフェス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?