見出し画像

【2020年】買い物総括 #買ってよかったもの2020

久しぶりの記事が今年最後の総括となりました。

緊急事態宣言以降、外出する機会は本当に減りました。いつも行くお店にもめったに行かなくなり、これまで敬遠していたネットショッピングも活用にするようになった1年でした。
そんな中で今年購入してよかったものをまとめたいと思います。

Hi-Unit HSE-A1000PN Pierre Nakano Model EARPHONES

去年も推したピヤホン。こちらは有線ピヤホンですが、お値段以上の価値がある製品だと思います。

1,700円という価格で、イヤホンを格納できるポーチがついているというコスパの良さ。さらにピエール中野氏が監修していることもあり、重低音の良さはもちろん、ドラムの音もはっきりと聞こえるだけではなく、ボーカルも含めてそれぞれの音がクリアに聞こえるというイヤホンです。
自分が持っている有線イヤホンよりボディの大きさは小さいのに、とてもパワフルな音を伝えてくれます。

何よりも音量を上げ目でロックを聴き続けても、耳が疲れない。
今まで聴いていた、自分の好きな音楽がもっと好きになる音を伝えてくれるイヤホンだと思います。
この商品を見かけたら、ぜひ手に取っていただきたい。

ちなみに「#ピヤホンで聴こう」というコンピレーションアルバムが発売されたのですが、有線ピヤホンで聴く、L'Arc-en-Cielの『XXX』は鳥肌が止まりませんでした。

このご時世、好きなアーティストのライブもオンラインでの開催となることが増えました。またYouTubeでライブを公開するアーティストも増えました。自分はパソコンで視聴するため、その時にこの有線ピヤホンを使うと、ライブ会場にいるような臨場感を味わえます。
言いすぎじゃないかと思うかもしれませんが、だまされたと思って購入してみてください。音に対するこだわりがなくても、ほかのイヤホンとの違いははっきりと判ると思います。

Tiger 電気ケトル PCM-A060/A080

前に在宅勤務を始めてからの記事でも取り上げた、電気ケトルですが、寒くなってきてさらに活躍してくれています。

インスタント食品に使うことが多いですが、ちょっとした息抜きの時間でお湯を沸かせて、ステンレスボトルにいれて暖かい飲み物を飲むことができる、ありがたい存在です。一度は在宅勤務が解除されてしまったのですが、年末にまた在宅勤務ができるようになったので、ほぼ毎日のように使っています。

お手入れも簡単ですし、一度に沸かす量が大量でも待つことが苦にならない。自分のライフスタイルにはちょうどいいアイテムでした。


新たに購入したものがほとんどなく、noteの記事ですでに紹介した商品から振り返りのような内容になりましたが、何度でもお勧めしたい商品なのであえて取り上げてみました。

それでは皆様よいお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?