元気にしているかな

・小学校の時、塾で壁に鼻くそつけまくってたあの子。元気にしているかな。

・高校の文化祭で漫才をしてた僕たちに、ほんの一瞬できてたファンの女子軍団たち。元気にしているかな。

・↑の人たちと話そうと思ったのに、色々と段取りを間違えて引き合わせなかったあの文化祭委員の後輩。もう全然怒ってないよ(笑顔)。元気にしているかな。

・大学1年生の頃、最初の何かの一般教養の講義で隣に座って、お互いひとりだったし、入学してすぐだったしなんとなく喋ってLINE交換した髪の毛ツンツン男子。僕はそれ以降その授業には行ってないし、LINEも交換しただけで何も話してないあの子。元気にしているかな。

・富士山登山で出会って、めちゃシュッとしてて落ち着いていてイケてたのに気づいたらどっぷりマルチにハマってたあの先輩。元気にしているかな。

・長崎に行った免許合宿で諸般の事情により、僕にだけ専属のマネージャーみたいな存在がつくことになって、3週間くらい色々とお世話してくれたおじさん。毎朝、セブイレのブラックコーヒーを用意してくれてたおじさん。元気にしているかな。

・大学の学祭で、受験生相談コーナーをやっていた時、わざわざ北海道からやって来てくれた元気なお母さんとおとなしい息子さん。受験相談、大学生活のことなど1時間くらいみっちり話した。下宿の話になって、自転車で通っている人も多いですね、と言ったら、「え!冬はどうするんですか??…………あ、大阪は雪積もらないか!!(爆笑)」てお母さんが1人でやたら盛り上がっていたのが印象深い。元気にしているかな。てか合格したんかな。


大SNS時代でありますが、案外、近況や連絡先を知らない人は多いな。まあ当たり前か。

みんなご機嫌で元気で幸せでありますように。ラブアンドピース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?