MY LIST ① ー街ー

なんとなく、「自分のリスト」を書きたくなったので書きます。これが全てではないですし、追加・変更の余地はあると思いますが、とりあえず。

今回はまず「街」を2つピックアップします。

梅田

ご存知、大阪一の都心、梅田。

梅田から電車で近いところに住んでいたというのもあり、とにかくなんであれ、「とりあえず梅田」という精神で、この10年くらいはずっと過ごしてきた。10年間を通してざっと平均したら、マジでたぶん1週間に1、2回は行き続けていた計算になるのではないだろうか。

一身上の都合により、これからは通う頻度はぐっと下がると思われるが、これからも想い続けている。梅田、大阪のこれまでに感謝、これからのますますの繁栄を祈念しています。

うめきたエリア、大きくなれよ。



天王寺

こちらも大都会。僕はいつも天王寺を、「愛と青春の故郷」と表現している。

厳密に考えれば、小学5年生くらいから定期的に訪れるようになった。中学と高校も天王寺の近くあたりだったので、まさに青春ど真ん中である。加えて、特に、さまざまな意味での「愛」を感じられた思い出が強いので、「愛と青春の故郷」である。

こちらは梅田と違って、高校を卒業してからはそんなに行くことはなくなったが、つい最近も、「愛と青春の故郷」たらしめる強力なエピソードが追加された。僕はずっとこの街に物語を刻む運命ということなのでしょうか。

ハルカス、完成まで一部始終をずっと見続けていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?