感動の一コマ

ナルシスト案件が一件落着して心おきなく、このコーナーを続けていけそうです。ナルシスト告白して下さったノーターさん、好きです❤️

今更ですが、ワイヤーレスイヤフォン、Earpodsを購入しました。

米津玄師さんがCMしてるSONYのです。

なんで今までこれを使わなかったのか、意味不明です。ながら使用がとても便利!←とうの昔に皆んな言ってた。😂😂 音が脳に直に入ってくる正に感動のテクノロジー。

洗礼式は決めていました。

米津玄師の歌と一杯の日本酒にて聖なる瞬間を迎えると。

ただ神曲の数々からその一曲目を決めるのは至難の技。久々に慎重になりました。

悩んだ末に選んだ曲「春雷」

実に辞書を使って調べたワードがある楽曲で、彼らしい美しい日本語をこのイヤポッズで体験してみたいが選曲の理由。

春雷と書き、一目惚れの衝撃を綴った傑作。好きという言葉を使わずして表す痛い程の恋心。

嗄れた心、さざめく秘密、刹那の間

刹那って仏教の時間の概念の一つで10のマイナス18乗という短い時間って知ったのもこの曲のお陰です。

選抜された数々のワード、イヤポッズで聞いたらDNAが渦巻いたよ、素晴らしい〜 

「人の声を借りた蒼まなこの落雷」

正に落雷!ドッカーン。凄い。

余計な解説ですが、

落雷ほどの一目惚れをしてしまった彼。彼女の世界が知りたくて、自分らしさまで見失うほどの余裕の無さ、カッコ悪いくらい彼女に夢中になって困惑してる彼が、あえて踊れる感じのハイテンポなメロディーに思いを乗せ、少しチャラさも交えて自分を取り繕う感じが愛らしいです。ただの妄想ですが。

因みに、2曲目は、「ドライフラワー」

何故なら

「声も不器用なところも、全部全部嫌いじゃない〜♪」を聞いてみたかった。

私の大好きな日本語「嫌いじゃない」というはぐらかすような意味合い。

これもよかった〜!!!!

3曲目は、「猫」あいみょん作、これはFirst takeの画像と共に聞いてみて。あいみょんの言葉遊び、最高。

「明日ってウザイほどくるよな、ねむたい夜になんだか笑っちゃう」

「君が居なくなった日々は面白いくらいにつまんない、全力で忘れようとするけど、全身で君を求めてる」

あいみょん✨そしてタクミ君可愛い💕

今回の感動の一コマは

イヤポッズの響きに感動。

以上AKIRAでした。

I love you❤️





次世代の魂を輝かせる為に、大人の意識を変化させる気づきを配信してます。🥰 サポート費は私を笑顔にする「大好きな何か」(恐らくコーヒー)に使わさせて頂き、そして皆さんに笑顔の還元をしていけたら嬉しいです。❤️❤️