癸卯スゴイ

2023/01/22旧暦の元旦福神祭やったんて

弟に陰陽師引き継がせた無責任男のThe Aなんやけど
一応な祭事にしゅっせきしてん

一連の儀式の流れ説明受けて
祝詞始まってんねやけど
去年はパワーアップしてダウン
めちゃくちゃ強力すぎて疲れる
言う感じやってな

せやけど今年はちゃう

静かに流れる小川から
滝になってもうてな最後は大河やで

凄まじい力感じ取ってん

せやな

あんま詳しく言うて良えんか知らんけど
参加したやつだけに

御祭祀より御褒美もろえてもうた

しかも「兎」
めちゃくちゃ可愛いんや

この子が一年間も一緒におって
成功に導いてくれるんやってな

あるヤツの成功は商売繁盛
違うやつは病気平癒
またちゃうやつは子孫繁栄

全て叶うらしいで

兎ちゃんを
しっかり可愛がれればな

そんなこんなんやって
4時まで続いたわ

ワシ話長かったんかい

The A

サポートしてくれる?ありがとさん。ワシに関わる全ての人たちが毎日笑え為に役立たせてもらうわ!楽しい毎日、絶対おもろくなる。