見出し画像

独りタカラヅカ

今日は待ちに待った通院の日(歯医者)。
 
腫れもかなり引いてきて
原因も大体わかってもきたので
 
ひと安心なのですが

どうも先生の様子がおかしいのです。

私を怖がってる様子で

怒ってもなく
責めてもいないのに

少々感情的に説得しようとしてる感じ。


今の症状に対しての

やましい感情があるわけではないとは感じたので
(私はその辺りの直感は鋭いです)


「何だろうなー???」

と感じながらも

かなり痛みも引いていたので

久しぶりのウインドウショッピングを楽しんだ後
帰宅しました。


そこにいたのは危ないヅカジェンヌだった

帰宅して洗面所に直行。

手洗いうがい、顔確認。

ん?

洗面台の電気をつけて
もう一度顔確認。

画像1

えーーー!

そこには
眉だけタカラヅカメイクをした私が映ってました。


きょ、きょ、キョワイ(怖い)!


朝してはいけない危ない遊び


思い出しました。

朝、メイク中に
眉頭の形が気になって

アイブロウをベタ塗りして
眉毛を切りそろえたり、

形を変えて描いたり

午前の予定が
歯医者始まりで余裕があったので

自分の顔で
ヅカメイクを楽しんでいたのでした。


そしてその間に洗濯物を干して
洗濯機周りを掃除したら

自分の顔のことなどすっかり忘れ

そのまま外出してしまったのです。


いろんな意味で怖かったであろう


顔も怖い

そんな顔で外出してるのも怖い

(歯が痛いから)ニコリともせずに
色々聞いてくる怖い人。
危険な患者さん。


もしかして
そんな風に思われていたのでは?

画像2

「眉メイク、タカラヅカみたいですね」
とは、言えませんよね。。。


アラフィフは、失敗しない年代と思われてしまうのか
指摘するのが怖いのか

注意されることって
ほぼ皆無です。


こんな時、気軽に声をかけてもらえるような
姿で生きていきたいです。

自分のためにも

社会のためにも。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?