見出し画像

大谷翔平秘蔵お宝

満場一致の満点MVP を獲得した大谷選手。今朝の情報番組は殆どの局がその模様を放送しましたが、実はなかなか気づかない人も多かったと思いますが権利の関係で放送内容にはかなりの“差” があったのです。
速報で放送したのは日テレとテレ朝とフジテレビ。テレ朝とフジはMLBの放送権を持っているライツホルダーなので、アメリカのLive映像を使ったりしていました。しかしMLBの放送権を保持しない日テレは、大谷選手がでた外国人記者クラブでの映像とかその周辺の映像で上手く処理して放送していたのです。

みなさんはお分かりになりましたか?

あと知っている人も多いとは思いますが、大谷選手はBOSSの服を来ています。
その日テレで使用した外国人記者クラブでの会見で来ていた服は、ジャケットからシャツ、ネクタイ、靴まで一式揃えると21万円だそうです。
驚いてしまうのはハンマー投げの室伏広治さんも実はBOSSの服が大好きで、スポンサードということはありませんでしたが、自分で特に海外遠征の時などに購入していたそうです。
室伏さんに何でBOSSなの…って聞いたら「サイズが大きいのがたくさんあるから…」と言っていました。もしかすると大谷選手もそうなのかなぁ〜なんて思ってしまいました。

あともう少しMLBの契約の事のウンチクをお伝えすると…

・大谷翔平のレプリカユニフォームを着て来場促進を目的としたイベントはNG
※地元市長が着て会見するのはグレー

・MVP獲得記念○○○○…というのはNG。ましてエンジェルスのユニフォームやTシャツを着てでの接客は完全にアウト

・その周辺の模様を放送しています!と言って看板等に記載するのはアウト。たまたま入った店がタマタマ放送していたというシチュエーションは限りなく黒に近いグレー

まだまだありますが、この辺にしておきます…

あと、、、、
私はお陰様?で仕事の特権というかおこぼれというか、実は色々なアスリートのサイングッズがあり家に飾ったりもしています。
大のお気に入りは松井秀喜さんがワールドシリーズでMVPを獲得した時に制作した直筆サイン入り記念Tシャツと、イチロー選手が出場した2006年のWBCのサイン入りユニフォーム・帽子・ボールのセット。更には2006年日本シリーズで始球式をしたトムクルーズのサインボールなど、本当にいくつもの結構なお宝が沢山あります。
でもやはり何と言っても今、メチャクチャ急上昇のお宝は写真の大谷選手の日ハム時代の実際に着ていた直筆サイン入りユニフォームではないでしょうか。

画像1

恥ずかしい話なのですが、私が退社する時に野球チームから餞別とし頂き、保管していたのにどこにしまったか分からなくなり本当に焦りました。
娘にも実は持っていることを自慢していたのですが、早く見せて…と言われてもなかなか探し切れず誰にも言えず密かに探していた所、今回の衣替えでやっと探すことができ、ことなきを得ました。

もちろん売るつもりは全く有りませんがお宝探偵団で鑑定はして貰いたい!って思っています、、、、
でも不謹慎ですね。。。。汗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?