見出し画像

noteを始めるにあたり

みなさん、こんにちは。
始めまして。。
スポーツビジネスの事なら
「是非ともお任せを…!」
という感じで、スポーツマーケッターをしている平方 彰と申します。

ザッと経歴をお伝えすると…
1961年8月5日生まれ
高校時代まで群馬県の渋川市というところで育ち、早稲田大学教育学部教育学科体育学専修に入学。
というよりも競走部に入部。
合宿所で修行僧の様な日々を過ごしました。

この合宿所生活の今では考えられない笑ってしまうパワハラ話しは後々お話しさせて頂きたいと思います。

1984年、株式会社電通に入社。
配属先は東北支局の仙台市。
3年のローテーションを経て本社へ。営業局へ転属となり、1989年スポーツ局へ異動。
ゴルフトーナメントや陸上競技などを担当。

四半世紀以上、電通のスポーツ局で国内スポーツの統括として野球やゴルフ、マラソン、水泳から選手契約や世界大会の招致などを手掛けてきました。

現在は一般社団法人日本eスポーツ連合の理事として従事する傍ら、スポーツビジネスのコンサル会社を立ち上げ、企業のアドバイザーやコメンテーターとしてテレビ出演・講演会などをしています。


本当はSNSは好きでなくTwitter ・Facebook などもやっていなかったのですが、昨今のコロナの事やスポーツ、とくにオリンピックのことなどで私の立場から伝えられることも多いと感じ、noteでの発信を始めることにしました。
受け入れて頂けるかどうかは分かりませんが、「あっ、そういう考えもあるのか…」とか「実はそうだったんだぁ…」なんて思って頂けたら嬉しいです。


これから、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?