見出し画像

オーストラリアで英語が伸びたのか…

私がオーストラリアに行った1つ目の目的それは英語が話せるようになりたい。

最初思っていたこと、海外に身を置けば英語喋れるようになるやろ。結果、そないにしゃべれるようになってない。笑 なんのために行ったんやろうって感じですがその中でもいろんな出会いがあり、自分の行動次第でいろんなことが出来る可能性があるのだなーと知ることが出来ました。

初っ端からほとんど日本人がいない田舎街に飛び込み毎日不安だらけからのスタートしたファーム生活。みんな何言ってるかわからんし、仕事の説明もちんぷんかんぷん周りを見ながらなにをしないといけないのかを必死に感じ取りながら頑張ってました🙄笑

そんな中いつも仲良くしてくれていたイングランドの女性がいたのですが、みんなの中で質問された時にトンチンカンな答えをし、とても恥ずかしい気持ちになったこともありました。笑 でも、みんな優しいメンバーが多かったのでちゃんと教えてくれたりしたのでこの最初の2ヶ月がオーストラリアに行った中で1番英語に触れていて良かったなーと思っています。それ以降ゴールドコーストに行き、日本人と触れることが多くなるとやっぱり勉強もしなくなるし、マッサージの仕事をしていたのでお客さんと話する内容も大したところまでいかないのでよく使う部分の日常的なところで英語が伸びなかったです。最初に沢山英語に触れるところに行くのがやっぱり大切でした。

これからもし、英語を勉強しに海外にいくメンバーがいればこの環境を作るべし!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?