見出し画像

オーストラリアでの仕事のみつけた

オーストラリアでの仕事のみつけた

①ネットでの検索

多分有名どころは日豪かgumtreeが有名どころになるかな?と思います!検索エンジンを使ったところにだいたい求人が載っていると思います!地域別などで検索ができるので自分の行きたい地域などで探すことができると思います。あとはindeedなども最近よいと良く聞きます!

日豪:http://nichigopress.jp/

gumtree:https://www.gumtree.com.au/

②友人や知人に紹介してもらって仕事をする

これはすごく就職しやすいと思います!僕もこれでファームはとても運が良くいいところにも行けましたし、マッサージショップもショッピングモール内のお客さんがたくさん来るショップで働くことができたことにより安定した収入を得ることができてます!あとはスタッフとの関係性が作りやすくなると思うのでもし、知り合いがいたりすればそれを使わせていただくのが一番早いと思います。

③自分の働きたい場所にレジュメを配る

これが一番ハードだと思います!でも、これをしている日本人が多いというのもよく聞きます。現地の仕事を手に入れるために、英語環境に入り込むためにそのような活動をしてアピールすることはとても大切なことかな?と思います。一種の営業マンみたいな感じですかね!自分の売り込みですね!やりたいことを手に入れる為にとてもいい行動だな。と思ってます僕もここの実践はまだしたことがないのでそういう行動をしていけるように、やりたいことに繋げれるようにやっていきたいと思ってます!

参考になったかわかりませんが、このような方法がよく行われてると聞いてます!仕事探すときに使ってもらえたらと思います😊

#オーストラリア #ワーホリ #仕事のみつけた #仕事の探し方 #やりたいことをやってやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?