見出し画像

スクイーズな男と女

いつものようにいつものごとく
A子~C子までご機嫌うるわしく
我が部所のベンチで

サボリーズ

外来患者がひける15時以降は
病棟とカンファレンスをしたり
勉強会を開いたり
稀に、仕事をサボって
部長の悪口を言ったりしてるのが
うちの看護師たちだ

B子は焼き芋の話をしたかったようだが
あっさりとC子にかき消された

C子:
娘にね、居酒屋の席で
誰にも聞かずザンギ(唐揚げ)に
レモンを搾る女ってどうよ?って聞かれたの

A子:
居酒屋あるあるね

C子:
レモンを搾る女

その1
誰に言われなくても
右手のレモンを左手で覆い
皆さんにはレモン汁かかりませんのでご安心を

気が利いちゃうんです、わーたしー

その2
え?レモンかけないで食べるんですか?
信じられない、オーマイゴー
あなたって前々から思っていたけれど
いつも人生の大半損してるタイプよね
ただの傲慢女デスト、ろぅぉぉぉい

その3
ビタミン、、、しー
皆さんの健康あずかります
奥手に見せて支配家女
ハッキリ言って、そういうの要らない、しー

C子は熱が入ると
表現が絶品だ

いいぞC子、もっとくれ

B子:
レ、レモン
搾っただけでそんなことになるの?

O型で若干足りないB子は
あなたたちが信じられない
といった具合だ

そこで俺

山ちゃん:
女の子が頼んだ生レモンサワーのレモンを
無言で奪って、グイグイ搾っちゃう男

C子:
そうそう、それもあるあるよね

A子:
私、その男、好きかも
ブサイクでも+5点あげちゃう

B子が、口を開けてA子を見ている
あんたその顔で何偉そうなこと言っての?
と言いたげだ

C子:
共通しているのは
相手の意向を聞きもせずに
善とおぼしき行動に酔っぱらっちゃってるか

否か

B子:
なるほど

山ちゃん:
俺は、レモン搾っちゃうね
すっからかんにするの気持ちいいじゃん

俺は皮まで粉砕したいくらいだ

A子:
うちの旦那、絶対やってくんない
手が汚れるじゃん
とかいうタイプなのー
存在ごと消滅してほしー

B子:
私は、お前がレモン搾るでしょって
前に言われたから
何も聞かず搾っちゃってたなぁ

C子:
あんた、腹ぺこぺこかもしれない
とか言って
バカ丸出しだから、旦那がズにのるのよ

B子:
腹ぺこぺこかもしれない、の
何が悪いのよ

山ちゃん:
腹ぺこぺこの状態で
かもしれないってあり得ないってことだろ
どんだけ頭と体が分離してんだ

B子:
きぃぃぃ
細かくてイライラする

A子:
つまり
前もってレモン搾りますか?
って聞いてくれってことでしょ?

C子:
そゆこと
あざとい女子は、ポイント稼ぎって思うんでしょ

A子:
筋肉男子は、パワー見せつけるのね

話を聞いていると
意外にも、スクイーズな男と女は
人気がなくて、希少らしい

それにしても嫁さんが
レモンかけるの当たり前って
昭和すぎないか、とも思うが

B子:
レモン搾るだけで
ここまで世間をにぎわすなんて
日本って相当ヒマなのね

山ちゃん:
ちゃうちゃう、それだけ
人に気を遣う人種だってこと

C子:
あ、山ちゃん
またうまくまとめた
会話泥棒じゃん、引っ込んでて

俺は、みんなに親指を立てて

はいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?