見出し画像

あんかけ焼きそば、愛

俺、あんかけ焼きそばが
大好きなんです

好きすぎて

町中華屋で食べる
あんかけ焼きそばの期待値は
常に爆上がりなんです

すると

あの店のあんかけ焼きそば
あんまり美味しくなかった

なんてことになると
ガッカリ

ガッカリ、しちゃうんです
同じ820円払ってるのにね

みんなシャンタンやウェイパー
使ってるのはずなのに
火加減なのか、塩加減なのか
よく分からないけれど
町中華って、不思議と味に差が出るんです

これって、何なんだろう

そう思い立ち

再現すべく家で
麺の太いやつ買ってみたり
ウェイパーをシャンタンに変えてみたり
色々してみふんだけど

やっぱり、あの大好きな街中華は
再現できない

あれはやっぱ

火加減なのかな

焼きそばを、カリカリに焼いて
肉なしだけど
あんかけ焼きそば風で
作ってみた

コゲが、これまた美味いのよね

すごくリスペクトしてる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?