見出し画像

アンテナを張ってたら降りてきた話

今日は手短かに行きます


いつも真面目かとツッコミがきそうな文章に


丁寧にコメントを頂けていることに感謝です


今日こそはと思いつつ


今日こそも真面目に書いてしまいました


いや今日は描いてみました


と言った方が正解なのかもしれません


最近ハマってる筆文字


今の心境を書いて(描いて)みた



今の心境 by 耀


誰かの心に響くような
誰かの胸に届くような
そんな言葉を
綴りたい

by耀


プロフィールにも書いているように

言葉で色々と救われてきた人生なので

恩返しの意味も込めて

自分の思いを表現できないかと思っていました


そう


アンテナを張っていたんです


人間意識すると


それを見る習性があって


例えば自分の奥さんが妊娠したら
周りに妊娠してる人をよく見るようになったとか

それは一見本当に増えたように見せかけて
自分が意識しているものが変わったから
必然的に見る世界が変わったということが
言えると思います

by耀の経験談


筆文字を始めた経緯は色々とありますが(またそれについては別に書きます)


「自分の思いを伝えやすい」というのが一番かなと思います


筆を使って書を書くので確かに難しい


でもそこに味を感じるのは日本人だからではないかと思います


そんな素敵な感性はもったいない


わたしはわたしの想いを書く


伝えたいことを伝える


表現は


言葉

音楽

文字


など色々あるけど

得意なものを得意なように

苦手なものはそれなりに

頑張りすぎず


頑張らないことを頑張る方が大切だと思っています


何度か紹介している推しのアーティスト「SUPER BEAVER」

一見ガチのロックバンドですが


その日本語を大切にしている歌詞と唄とのギャップがわたしの心を掴んでくれました


そんなSUPER BEAVERの中でも特に好きな曲「美しい日」の歌詞を筆で書いてみた



「美しい日」SUPER BEAVER


あなたがいて僕がいて
共に望んでる未来があって
ため息も吐くけれど
その倍 笑っていると思う
僕は人に生かされ 人と生きている
あぁ 幾つもの愛と生きている

美しい日 歌詞


「美しい日」SUPER BEAVER

誰かにとってたかがそれくらいの
ありふれた歓びでも
嬉しいと思えたら
特別じゃない
今日はもうきっと
美しい日なんだ

美しい日 歌詞


SUPER BEAVERもアンテナを張っていたら

よく耳に入ってくるようになった


この人たちの生き方や在り方は素晴らしい


「あなたたち」ではなく「あなた」と呼んでくれる


そんなアーティストなかなかいない


是非一度聞いてみて欲しい


筆文字とSUPER BEAVER


繋がりはないが


勝手にわたしが繋げてみた


これからもアンテナを張りつつ


また素敵な言葉や


伝えたい言葉が浮かんだら


書いて(描いて)いきたいと思う



もしリクエストや書いて欲しい文字や文章、言葉などがありましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ


まだまだ駆け出しの筆文字なので、もちろん修行がてら一生懸命丁寧に無償で書かせて頂きます


筆文字で幸せが循環することを願って


今日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?