ライティング_表紙

【売り上げを倍増させる!】セールスライティングの教科書

『セールスライティングの教科書』が大反響です!!
購読してくださった皆様、本当にありがとうございます。

*** ここから本文 ***

おはようございます。セールスライティングを勉強し始めて1年10ヶ月のあきらです。

以前にTwitterでこういったアンケートを実施しました。

結果はこの通りでして、とても参考になりました。協力してくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございます。

この結果を踏まえて今回は、ブログやアフィリ・noteの売り上げを倍増させるセールスライティングスキルを伸ばす方法をお伝えします。

個人的にライティングを制する者はほぼ全てのビジネスを有利に進められると考えていますので、その根拠 なども含めてお伝えできたらと思います。

このnoteを完読すると

✅ このnoteで手に入るモノ
★ ブログやnoteの売上を向上させるライティングスキル
★ ライティング全般で使える構成や考え
★ ライティングで絶対に気をつける注意点

上記3点が手に入ります。

基本的に「ライティング」に特化したnoteですが、再現性は高いかと思っています。

このnoteに記載されているノウハウは

そもそもライティングが大の苦手
原稿用紙1枚の作文すらまともに完成させられず
ブログで記事の作成に毎日8時間以上かけていた僕が

現在ブログでご飯を食べて生活できるほどになれた実践的なライティングノウハウ術です。

実際にこのnoteのノウハウを利用した媒体の売り上げ実績は、

ブログ
・1年間の毎月平均約30万pv(2019年10月現在)
・アフィリエイト・アドセンスを合わせて月最高90万円以上確定
・投稿記事数600記事超え
note
・単月の売上55,000円以上
・累計4,500PV超え
・累計400いいね超え

ざっくりこういった成果をあげることができ、この実績は今も伸び続けています。

こういった実績を載せると「noteとかブログってライティング技術だけで伸びるわけじゃなくない?」みたいに考える方もいるかと思います。

確かにライティング技術だけがあっても勝ちきれない分野ですが、ライティング技術が高いと勝ちやすい分野であるのもまた事実です。

上記ツイートでもお伝えしましたが
ライティングはほぼ全てのビジネス・行動で活かせるスキルでして、

✅ ライティングスキルが活かせる仕事
・営業
・ブログ
・アフィリエイト
・YouTuber
・動画作成(テロップなど)
・事務職
・秘書
・通訳
・ライター…

など、挙げたらキリがないほど応用が利くスキルです。

どんな職業に就いても確実に役立つ
ビジネス上の必須スキルが「ライティングスキル」だと言えます。

現在日本は少子高齢化が進み、労働環境の苛酷さに対して一人当たりの給料がかなり少ないです。加えて、政府は老後に貯金が2,000万円必要だと言い、大手企業は終身雇用に限界を感じ、副業を解禁している状況です。

つまり、「老後の資金まで面倒見切れないので、自分のお金は自分でなんとか稼いでね」という意味にかなり近い状況だと言えます。

セールスライティングの技術が本業で活きることは間違いないですが、実は副業を始める上でとても相性が良いスキルだと言えます。ブログ、youtube、Twitter、note作成、サロン運営、コンサルなど、ほとんどの副業を進める円滑剤になります。

今回のnoteでは、僕が実際にライティングをする上で大切だと感じた事を
マインド編】【構成編】【スキル編】【注意点】の4つの大項目で詳細にお伝えするので、繰り返し読んで身につけて頂ければと考えています。

適切な努力をすれば、誰でもライティングスキルは身に付けられます。

そして、一度身に付けたライティングスキルは一生の財産となり
今後どんな時代や新技術が到来しても必ずチカラになってくれます。

あとは自分がやるかやらないかだけ。

あなたもセールスライティングスキルを高め、今よりも収益を上げて、現状よりもさらに充実した生活にしてみませんか?

それでは、1つずつ具体例を挙げながらお伝えしていきます。

ここから先は

11,264字 / 34画像
この記事のみ ¥ 1,500

サポートして頂いた金額は、全て無駄に消費するのではなく、自分への投資や家族サービスに使い、必ず有意義に活用致します。 お気持ちが、本当に嬉しいです。